きらりの気ままな日々。。。

10年後の自分が輝いていられるように、日々楽しんでいます。

チーズハンバーグ弁当

2009-05-18 | お弁当

チーズハンバーグ
大根の明太子和え
お花の卵焼き
ウインナー
ミニトマト・フリルレタス

 自分用のお弁当だけだったので、まったくやる気のおきない月曜の朝でした


明日から主人が仕事で関東方面に出かけます。
昨年までは関西方面だったこの仕事を、今年から関東にかえて正解だったようです。
(今の関西はできれば近づきたくないですものね)

それでもいつ他地域で新型インフルエンザの感染者が出るかわからないので、昨日主人用のマスクを買いに行きました。
(私と娘用の小ぶりのマスクは、我が家にはたくさんあるのですが。。。

しかし・・・
どのドラッグストアでも在庫がほとんどありません
やっと見つけたマスクも、1枚315円の使い捨てマスク

大流行中なら、高機能のマスクでも惜しまず買いますが、さすがに今の状況ではもったいなくて買えませんでした。
(主人用のだから?)

私の勤務先でも、使い捨てマスクは扱っています。
先週の月曜日に入荷したばかりなので、数個は残っているはず!

今朝、職場につくなりマスクの在庫を調べ、1つ購入させていただきました
それを見ていた職場の子も1つ買っていました。

仕事が始まると、使い捨てマスクがどんどん売れていきます。
在庫も少なくなってきて、追加注文をすると、当分入らないよう

やはり使い捨てマスクの在庫がかなり減ってきているようです。


お昼休憩の時には、残り1個

これもすぐに売れてしまいました。

その後もマスクを捜し求める人がきましたが、あきらめて帰られる人。
昔ながらのガーゼマスクを買って帰る人。

いつまでこの使い捨てマスクの品薄が続くのでしょうか~?

 ↓いつも応援ありがとうございます♪
      クリックしていただけると、励みになります。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
修学旅行 (tenchan)
2009-05-19 14:09:00
今週次男が関東方面へ修学旅行に行きます。
マスクを持参するよう、学校から指示がありました。

ここまで来ると、日本のどこでも感染する可能性がありますよね。
パニックになることなく、
お互い気をつけたいですね。
返信する
tenchanさんへ (きらり)
2009-05-19 20:45:53
tenchanさん、こんばんは♪
次男くん、今週が修学旅行ですか・・関東方面なら大丈夫ですね
我が家の周辺の中学では、関西方面へ行くところは、中止や延期を決めてますもの。
我が家の娘は6月の初め。
後2週間、関東地方に広がらないことを祈っています
返信する

コメントを投稿