きらりの気ままな日々。。。

10年後の自分が輝いていられるように、日々楽しんでいます。

9月13日のお弁当&ランチ

2007-09-13 | お弁当

豚肉ときゅうりの味噌炒め(玉ねぎ)
ポテトとベーコンロール(人参・アスパラ・ヤングコーン)
アメリカンドッグ
花型卵焼き
オリーブ&バジルウインナー
フリルレタス・ミニトマト
天むす(えび)
グレープフルーツ

わらびさん考案の型抜き卵焼きに、のりママさんアイディアのピック刺しを真似っこしました
そして、これまたわらびさんを真似っこして、ミニトマトのピック刺し。
女の子らしいお弁当になったかな?
わらびさん、のりママさん、素敵なアイディアをありがとうございます

今日は午前中、サークルに参加しました。その後、明日の押花教室準備の為、からむし草を採りに行きました。


この葉は、“トトロ”“城”“うさぎ”など、コラージュを作るのに重宝します。

途中、お腹が空いたので、通りすがりのお店でランチをしました

サラダ・ケーキ・ドリンク付きのセットを食べてしまいました。
午前中、運動をしてカロリー消費をしたつもりですが、これではカロリーオーバーですね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピック (おきらく)
2007-09-13 21:13:30
そうか!こういう小物を使うとお弁当がかわいくなるし、おかずも引き立ちますよね。幼稚園の頃はかわいいバランとか買ってたけど最近は忘れてたなぁ。
また今度売り場をのぞいてみよう

からむし草。表が緑で裏が白なんですね
初めて知りました~。
どんなのが出来るんだろう。見てみたいな~
返信する
からむし草? (わらび)
2007-09-14 17:08:54
こんにちは(*^_^*)

きらりさんも型抜き卵焼き作られたのですね。のりママさんアイディアのピックも刺して、とってもかわいいですね(って自分で考えたのを褒めているみたいで変?^_^;)わざわざリンクして下さってありがとう☆

天むすにはやっぱり海老天ですよね♪
私も久しぶりに天むす食べたいな☆
お弁当用にしか天むすを作ったことがない私ですが、お夕飯に天むすっていうのも良いかも♪
今晩のメニューは決まっているから、明日のお夕飯は天むすにしようかな

からむし草?これは初めて聞きました。
下の白い葉は色を塗ったのかと思ったら、裏側がこんな風に白いんですね。びっくりです(゜o゜)

見た感じしその葉のように見える葉っぱですね。この葉っぱはトトロなどを作るのに使われるんですね。そう言えばそんな風に見えますものね^^

このからむし草を使って、きっと素敵な作品ができるのでしょうね。見てみた~い!
返信する
おきらくさんへ (きらり)
2007-09-14 18:06:30
おきらくさん、こんにちは♪
ピックで、おかずの寂しいのをごまかしたりしてます(;^_^A

からむし草・・・私も押花をするまで知りませんでした。雑草のように生えてます。パッと見、紫陽花の葉のようです。
返信する
わらびさんへ (きらり)
2007-09-14 18:09:08
わらびさん、こんにちは♪
わらびさんのお弁当は、いつもかわいいですよ☆
手の込んだものは真似できませんが・・・
ピック刺しなら、私でもできちゃった
いつもすてきなアイディアをありがとうございます。
返信する

コメントを投稿