きらりの気ままな日々。。。

10年後の自分が輝いていられるように、日々楽しんでいます。

9月19日のお弁当

2007-09-19 | お弁当
牛焼肉のサンチュ巻き
ナポリタンスパゲッティー
きのこと野菜のソテー(玉ねぎ・パプリカ)
卵焼き
しそ昆布
グレープフルーツ

 「焼肉弁当にして」という息子のリクエストに応え、焼肉を入れました。ただし肉の量を減らす為、サンチュで巻きました。
「葉っぱは要らないから、おかず入れいっぱいに焼肉を入れて!」と、言われそう




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (yumin)
2007-09-19 18:09:30
きらりさん、こんにちは~♪

がっつりと焼き肉のお弁当、美味しそうですね~♪
うちの娘達、残念ながら緑の野菜嫌いで、毎日入れてるレタスなんかは飾りだと思ってるみたいで必ず残して帰ってきます(^^;)
お肉もサンチュに巻いて頂く方が栄養的にもいいんだよね~!

↓のちらし寿司、とっても可愛い^^
こうやって型抜きのお花をいっぱい飾るとお花畑みたいだものね~!
私もわらびさん考案のこのちらし寿司大好きです♡
返信する
食欲の秋が来た~♪ (まやりん)
2007-09-19 19:30:48
きらりさん、こんばんは~☆



リクエストに応えて牛焼肉!でもN響栄養面を

考えてサンチュでクルクル♪ママは技あり1本

ですね!(笑)

ナポリタンや茸&野菜のソテーなど、美味しい

おかずがギッシリ☆

まさに食欲の秋到来ですね~o(^-^)o
返信する
またまた気が合う~ (ひろりん)
2007-09-20 10:30:19
お花のちらし寿司が同時期に・・と思っていたらなんと!!「焼肉のサンチュ巻き」だ~~。
実は今日のお弁当予定に「焼肉のレタス巻き」を入れていた私・・・。でもね、冷蔵庫開けたら肝心のお肉を買い忘れていたんだ~~(^^;)急遽さんまに変更したので、残念ながらお揃いにならなかったけど、頭の中だけはきらりさんと一緒だったよ、(#^.^#)
返信する
焼肉~ (セラ♪)
2007-09-20 14:56:21
きらりさん こんにちは!
リクエストに答えての焼肉のお弁当~
なんて豪華なの?
お野菜のサンチュで巻いて~巻いて~
バランスバッチリですね!
↓お花のちらし寿司も可愛くって
食べるのが勿体無いくらいです~
返信する
失礼しました! (まやりん)
2007-09-20 22:40:26
『N響栄養面』なんて打ってしまったわ~(汗)

『え』と打つと『N響』と出るように単語登録

してあったもので…クリアボタン押し忘れです。

大変に失礼いたしました!
返信する
yuminさんへ (きらり)
2007-09-20 23:34:22
yuminさん、こんばんは♪
我が家も同じく、レタスは飾りだと思われています。確かに、時間が経ったレタスは、しんなりして美味しくないですもの。娘は人参も飾りだと思っています
返信する
まやりんさんへ (きらり)
2007-09-20 23:38:54
まやりんさん、こんばんは♪
まだまだ暑いですね。食欲の秋になったら、恐ろしいです
娘のお弁当箱は小さいので、すぐに埋まりますが、息子達のおかず入れは、底なし沼のように、どれだけでも入ります。息子の食欲を満たすボリュームあるおかずの研究も必要かな。
返信する
ひろりんさんへ (きらり)
2007-09-20 23:40:59
ひろりんさん、こんばんは♪
今日もお揃いの予定だったんですね~
お肉を買い忘れた!大変~
それでも、さんまに急遽変更できるなんて、さすがひろりんさん
返信する
セラ♪さんへ (きらり)
2007-09-20 23:45:12
セラ♪さん、こんばんは。
牛肉が安売りしていたので、焼肉のリクエストに応えた・・・というのが、本音です
いつも、お弁当ブログのみなさんの素敵なアイディアを真似っこして、なんとか乗り切っています。
セラ♪さんの、元気がでるお弁当も参考にさせてくださいね。
返信する

コメントを投稿