きらりの気ままな日々。。。

10年後の自分が輝いていられるように、日々楽しんでいます。

韓国旅行・・・1

2015-03-07 | おでかけ
先週、3泊4日で娘と韓国に行って来ました~



☆ 1日目
娘の希望で出発は18時の便で。

ホテルに到着したのは、夜10時。
ホテル裏にあるコンビニで、ヨーグルトとドリンク、朝食用のスープやおかゆ?のような物を買い込み、1日目は終了~


ホテルは思っていたより綺麗で快適でした。
2013年10月にオープンした
ティーマークホテル明洞




NHKが観られるのが嬉しい







☆ 2日目前編


前夜コンビニで購入したおかゆ。



冷たいのが残念でした。
ヨーグルトは美味しかったです。
娘の購入したカボチャのスープは
甘すぎてお口に合わなかったようです(^^;;





この日の予定は、旅行会社主催の免税店巡り。

ショッピング中心の娘の計画にぴったりのツアーです

ホテルにお迎えが来て、ロッテ免税店→新羅免税店→土産店→昼食→東和免税店
→ロッテホテル解散です。

それぞれの免税店は50分~1時間程度。
娘の購入予定品を中心に品定め。
免税店は日本語が通じて良かったわ。
(時々わからないけど


昼食は、冷麺かビビンパから選びます。




娘はビビンパ



私は冷麺



キムチなど付いてきます。

お代わり自由だといわれましたが、そんなに食べられないわ。


ドリンクは別料金でした。
3,000Wの烏龍茶
175ml(~_~;)

割高感満載(^^;;



14:30ロッテホテルで解散。
夜のソウルタワーオプションツアーを申し込んでいるので、それまで自由行動。

3時間程ありました。

まずは朝下見をしたロッテ免税店で買い物。
娘の香水や化粧品など。。。


その後、南大門へ。。。

南大門


ゴチャゴチャした所が苦手な娘でしたが、
お目当ての物が見つかりご機嫌になりました。



明洞


お目当ての両替所もすぐに見つかりました。

南大門よりは歩きやすく、
お店もいろいろありました。
でもチラシ配りやお店の呼び込みが苦手です。

偽物ありますよ~
これには笑っちゃいました


娘と感心したのは、どこへ行っても日本語で話かけられることです。
前を歩いている人が韓国人や中国人で。。。
その人たちには韓国語や中国語で。。。
で、私たちには日本語で。。。
瞬時に見分けて声をかけてきます。




南大門では、手元スイッチ付きの自撮り棒。

友達の分と2つです。

明洞で靴下。

1足1,000W

私のお目当てのiphoneケース

窓の付いている物が欲しかったのよね~


免税店でもらったフェイスパックと東方神起のファイル


東方神起のファイルより、フェイスパックが欲しかったのだけど
娘の親友のお母様と
娘のバイト先のパートさんが東方神起のファンだからと
娘に東方神起のファイルをもらうように指示されました







 ↓ いつも応援ありがとうございます♪
        クリックしていただけると、励みになります。
 人気ブログランキングへ  -->


最新の画像もっと見る

コメントを投稿