☆☆☆ きら☆ミチコのひとりごと ☆☆☆

五月が丘より風景お届けします!

吹田市五月が丘北25-45
06+6875+7666

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

1月24日土曜日 晴

2015年01月24日 | 日記
穏やかな週末でしたね、あっという間に一週間が過ぎてしまいました。

土曜日は弊社のスタッフはお休みですので一人です。

のんびり一人で過ごしています。

毎日これという仕事が一日中あるわけではありません。

今日も午前中は仕事をしましたが午後は留守番です。

お客様が来られるわけでもないのですが一応事務所には居ます。

電気代ももったいないのでお休みにすればいいのかなとも思いますが、

貧乏性なのか決断着かないまま開けています。

遊びに来てください!
コメント

1月21日水曜日 晴

2015年01月21日 | 日記
昨日は大寒、これから春に向かいますがまだまだしばらくは寒い日が続きます。

インフルエンザも流行しています、小学校の学級閉鎖の話も聞いています。

今朝定期的な薬をいただきに近所の内科に行くと午前診だけということもあるのでしょうが

待合室は患者さんで溢れています。

インフルエンザ?

聞くところによれば予防注射をしているからと言って油断できないそうですね、

手洗い・うがい わかっているけどなかなか実行しづらいです(笑)


母が退院して3日が経過、予想とおりデイセンターへ行くのは却下されました。

家にいるのが1番いいそうです。

おぼつかない足取りで狭い家ですがなんとかがんばっています。

もし留守の間に何か事が起こったらと心配しますが、

本人は何も起こらないと信じているようで、

なんともはや致し方ないですね。

色々と考えることが多くなった今日この頃です。



コメント

素敵なお年賀いただきました

2015年01月20日 | 日記
        

ジャジャーン

                 

ジエラードで有名なチルコドーロ・店主からのお年賀でーーーす!

昨日の絵画教室、生徒さんであるコウチャンからの贈り物。

  オリジナルナッツキャラメルジエラード

今朝、あけてびっくりサプライズの贈り物大変嬉しいです!

ありがとうございました。
(昨日は母の用事があり会社を休んでいたのでお会いできなくて直接お礼もまだ言ってません)
コメント

介護

2015年01月17日 | 日記
入院していた母が明日退院してきます。

まだ受け入れ態勢が充分ではないのですがリハリビ以外これと言って治療はありません。

病気ではないのでただ入院生活を送っているだけの状態です。

毎日仕事帰りに病院へ行くことがおっくうになってきたのも理由のひとつです。

リハリビの先生に伺うと春頃までは行動を見ていてくださいとのこと。

仕事を調整しながらしばらく介護生活もいいのかなと。

役所から要介護2という認定がでたので早速知り合いのケアマネージャーさんにお願いしました。

お客様のところに出入りされているケアマネージャーさんです。

週に2回デイセンターに通所自宅リハビリ1回くらいから始めてみようか、とお話しています。

が、本人は家に帰れば全てもとの状態に戻ると信じています、

身の回りのこと家のこと留守番と張り切っています。

デイセンターに通所なんてもってのほか、どのように納得させるか大きな課題が残っています(笑)


93歳と高齢ですが足元以外はしっかりしていますから・・・

時々ですが少し物忘れ症状がでてチンプンカンな応答になりますがまだまだしっかりしています。

痴呆症状が出ていないし寝たきりの状態でもないので幸せな状態です。

先のことはわかりませんが何とかなるさくらいの軽い気持ちで望んで行こうと思っています。

今、介護をされている方たちとコミニュケーションがとれればな、なんて思ったりしてもいます。
コメント

グランフロントにあるお店

2015年01月14日 | 日記
寒い毎日が続いています、お変わりございませんか?

三が日が過ぎ恵比寿さんも終わり、あっという間に今日はもう17日です。

今日明日はセンター試験と聞きました、受験生をお持ちのご家庭ではしばし気が抜けませんね。

昨日勉強会があり朝からグランフロントへ出かけました、

セミナーとか勉強会は半強制的とかお付き合いで仕方なく・・・

とか結構あるのですが、今回は違いました!

足を運んで良かった!受講できて良かった!

と思える内容でした。というよりも今の自分が求めているテーマに沿ってたと言うことかな?

セミナー終了後ランチヘ、

グランフロント1階南館の奥、初めて見つけたお店です。

「ソッシュ・ザ・マーケットバール」SOSH THE MARKET BAR



農家さん直送 こだわり野菜がバイキングでいただけるのです。

メインはパスタ・カレー・ピッツアと3種類のうち1つを選びます。

私は淡路島 塩浜さんの玉ねぎたっぷり入ったアマトリチャーナ というパスタをいただきました。

最初少々味が薄いので?と思っていましたが進むに従いこれでグーー

お野菜は焼き野菜が多く野菜本来のうまみが出てホント美味しかったです。

スープも・デザートも充実、オーガニックコーヒーも◎



90分の時間制限ですが¥1,250-

高い?安い?

グランフロントへおでかけの機会があれば一度のぞいてみるのもいいかなと思いました。

充実した一日を過ごせ満足でした







コメント