☆☆☆ きら☆ミチコのひとりごと ☆☆☆

五月が丘より風景お届けします!

吹田市五月が丘北25-45
06+6875+7666

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ありがとうございました

2012年04月28日 | 日記
4月もあと3日となりました、今日から連休に入ります。

良いお天気になりましたし気分は最高ですね。

お出かけの方もお家でのんびりされる方も良い休日を過ごしてくださいね。

私は今日は仕事明日からお休みを頂きます、カレンダー通りです。

事務所で今日は一人のんびりと机に向かっています。

スタッフはお休み、社長は久しぶりのゴルフです。

朝早くに目覚め張り切って嬉しそうに出かけました。



エーコー建設は4月末決算ですので実質今日で18期が終わります。

起業して18年、

色々な事がありましたね、喜怒哀楽、切磋琢磨した18年。

今にして思えばあっという間の18年でした。

18年仕事が出来たのは支えてくださった皆様のおかげ、

本当に有難いことですね、心よりお礼申し上げます。

不透明な世の中でこれからどうなるのかな?

と弱気になるときもありますが前を向いて今出来ることを1つずつ

積み重ねてやっていきたいと思います。

どうぞ末永くご支援いただきますようよろしくお願い致します。

30周年まであと一回り、私もそれまで元気に踏ん張りたいと思っています、

一体幾つになるん?

ですよね、フフフ・・・・。


コメント

ゴールデンウイーク

2012年04月26日 | 日記
今日は天気も悪く少し肌寒い感じでしたね、

不安定な天気に体調を崩さないかと心配です、

なんといっても今週末よりゴールデンウイークですもの。

みな様のご予定は?

海外脱出組も結構いらっしゃるのではないですか、

エーコー建設は仕事です。

別に忙しくしているわけではありませんが有難いことに、

ゴールデンウイークに仕事が入ってしまいました。

トホトホ・・・・

コメント

フラワーアレンジメント

2012年04月23日 | 日記
初めての「フラワーアレンジメント」講座が朝からありました。

「東花園」の副店長東千恵子講師の指導で今月からの講座です。

以降毎月第四月曜日に定期的に教室として開催ということに決定です。

生け花と同じように活け方の基本から教わりました。

主軸になるお花メイン(主役)のお花を決めます、

基本はやはりあるのですね、花屋の店先にあるアレンジメントは

花屋さんの感性で出来上がっているのかと思っていました。

今日は「ホリゾンタル」水平型にお花を挿して行く型、

180°展開で後ろに壁などがある場所に設置する挿し型を教わりました。

テーブルの真ん中に置く時は「オールラウンド」360°展開です。

みなさんも良くご存じの花を挿すスポンジ、オアシス。

吸水性が良い面悪い面があるってことご存知でしたか?

今日初めて知りましたオアシスの色々、オアシスが只者ではないってこと!

目から鱗とはこのことだね、と言ってみんなで感動してしまいました。

5月も第四月曜日10時からですお花に興味のある方、

楽しく学べますので一度覗きに来てください。

さてさて5月はどんなお花か楽しみです。

花のある暮らし少々贅沢ですが優雅な気持ちになりますね。
コメント

ピアノのレッスン

2012年04月21日 | 日記



3回目のピアノのレッスンでした。

結構難しいものですね、指も中々思うように動かない。

それに力が入ってしまって・・・

練習曲は「上を向いて歩こう」

聞きなれている曲なのですっと入ってはいけるのですが、

こう、流れるように弾けない。

でも楽しいです。

出来なかったことが少しずつでも出来るようになるのは良いです!

前向きに前進あるのみ、がんばります。

先を夢見て・・・

コメント

アザレア

2012年04月19日 | 日記
2年ほど前に3株100円で買ってきた小さかったアザレアの苗。

植えたもののぜんぜん花が咲きません、

安かったもんね―と思いながらも

枯れることなくしっかり根付いていたのでそのままに。

ところがこの春、たくさんのつぼみが、

でもつぼみも堅そうなのでこのままかな?

と半分は正直諦めていましたが、暖かくなってきたこのニ三日、

次々と咲き出しました、ヤッタ―!!

一人大喜びの私です。
コメント