☆☆☆ きら☆ミチコのひとりごと ☆☆☆

五月が丘より風景お届けします!

吹田市五月が丘北25-45
06+6875+7666

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

11月30日水曜日・・晴れ

2011年11月30日 | 日記
みなさんこんにちは!

さあ11月も今日までです、明日から師走12月に入ります。

皆さまにはおかわりございませんかか?お風邪ひいていませんか?

2011年最後の月です、何かとお忙しい日々になると思いますが

スタミナ付けて元気に乗り切ってくださいね。

私、今日11月30日うっかり忘れていたことがあります、

そうなんですお歳暮を送りに行くのを忘れていました。

百貨店のお歳暮割引は今日までなのです!

せっかく15%の割引きがあると言うのに残念無念です(笑)

という話を先程お客様にしていたら箕面にある「ソック」を紹介

いただきました。

「ソック」の名前は良く聞いていましたが中々行く機会も無いまま・・・

商品も豊富にあり結構お安くお買い物できるとの情報、

安いことにこしたことはありません。

ただし土・日は相当混雑するので平日の午前中に行くことを進められました。

入店カードもお預かりし至れり尽くせりです。

早速に送り先名簿を作成し行ってみることにします。

ありがとうございました。

とこんな具合の毎日、12月取りこぼしの無いよう気を引き締めて

毎日を過ごしたいものです。
コメント (2)

今日も一日終わりました。

2011年11月28日 | 日記
みなさんこんにちは!

今日は薄曇りのはっきりしない月曜日となりました。
予報では温かい一日となるとの事でしたが、
うすら寒い1日でしたね。
でも私どもの事務所は未だ暖房を入れていません。
そろそろ時期かな?とは思っているのですが、節電?
あまり意識はしていないのですがなんとなく・・・


昨夕から新大阪市長・新大阪府知事選の話題で持ち切りです。
良いことかどうか判断に迷うところですが、
新しい風がスタートしたということは間違いないようです。
これからの大阪に大いに期待したいところです。

私が今回見つめていたのは市長に立候補されたお二人の顔。
選挙中橋本さんは兎に角笑顔・笑顔・・でした。
心の底からの笑顔かどうかは解りません、
でも終始笑顔を絶やしませんでした。
反対に平松さんの方は笑顔が少なかったように見受けられます。

「笑う門には福来る」「笑う力は無限力」
辛い時こそ笑顔、苦しい時こそ笑顔、笑顔の効果絶大、
との認識を改めて感じました。
どんな時にも笑顔を絶やさず前を向いて歩いて行こう
と改めて決意した次第です。
コメント

住いのワンポイント・・「システム収納」

2011年11月25日 | 日記
日々の生活の中で、ものは少しずつ増えて行きます。
収納も増やしてお家をすっきりさせましょう。

★システム収納とは?

 リビングやクローゼットなどの収納力をUPさせたいけど、
 収納したいもの、収納家具を設置したいスペースはそれぞれのお家で
 異なります。
 システム収納とは、色やデザイン、機能などそれぞれのお家に必要な
 収納パーツを、設置するスペースに応じて、自分で組み合わせて
 作り上げていく、オリジナルの収納家具です。
 生活をして行く中で出てくる、これはこういう風な収納があれば
 良いのに・・・という願いを叶えてくれるでしょう。

★メリット・デメリットは?

 ○メリット1:変化に対応 
  生活の変化に応じてパーツを追加したり、取り外したり出来ます。

 ○メリット2:自分で選べる安心感 
  規格品のパーツを組み合わせるのでデザイン、色、形など自分の
  目で確認でき、イメージがわきやすく安心です。

 △デメリット:作り付けの収納家具とは異なる
  1つ1つのパーツの大きさの微調整が出来ないため、作り付けの
  収納家具のように設置したいスペースにぴったりと組み込めない
  場合もあります。
コメント

INAXミュージアム

2011年11月24日 | 日記
                 

INAX創業の地ー常滑に物づくりの心を伝えるミュージアムがあります。

INAXミュージアムは、土とやきものが織りなす多様な世界を

「観て、触れて、感じて、学び、創り出す」5つの発見館です。

広い敷地に5つの個性のある建物が建っています。

お天気の良い日は広場でのんびりと過ごすのも良いですね。

陶芸、タイルの絵付け、モザイクアート、土でどろんこ玉作り。

                

ここは、装飾タイルの宝石箱。

紀元前から近代まで、7000点のタイルコレクションの中から

約1000点を展示、装飾タイルの発展の歴史を紹介している日本で

唯一のタイル博物館です。

タイルで装飾された空間の魅力を体験できます。

                 

「ピッツエリア ラ・フォルナーチエ」

素敵な館のイタリアレストラン。

薪窯で焼く本格的なピッツアがとても美味しそうでしたが、

本日は残念ながらパスタランチでした。

地元で採れる野菜、魚介をふんだんに使った季節のメニューを提供しているそうです。

スタッフの対応も良く、気持ちよく食事を楽しむことが出来ました。

予約しておいた方がよさそうですね。


良い季節の折一度行かれることをお勧めします。

みんなが楽しめる良い空間だと思います。



コメント

陶芸初体験

2011年11月23日 | 日記
常滑のイナックスミュージアムで陶芸初体験です。

見よう見まねで挑戦しましたが果たして結果は?


1ヶ月後が楽しみです!
コメント