☆☆☆ きら☆ミチコのひとりごと ☆☆☆

五月が丘より風景お届けします!

吹田市五月が丘北25-45
06+6875+7666

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夏の始まり

2012年05月31日 | 日記
5月も今日で終わり、目覚めれば6月衣替えの季節です。

学生さんも明日からいっせいに夏服になるのかな?

会社の花も夏模様に花替えしました、

今年も夏の定番ハイビスカス


朝晩少し肌寒さも感じますが日中はおもいっきり夏日?ですよね。

いよいよ節電の夏の始まりですが、

実は会社のエアコンの調子が悪くって、いったいどうなるのでしょうか?

熱中症にかかっても困るので早々に状態チエックしてもらわなくては。

それと、エアコンの掃除は欠かせません。

みなさんも必ずお掃除してから使ってくださいね。

節電の夏ですから。
コメント

雷と豪雨

2012年05月29日 | 日記


昼前、雲行きが怪しくなったと思った瞬間空が真っ暗に!

雷鳴とたたきつけるような大雨・風、ビックリしました。

今日って雨予報だったの?

家の窓開けてきたんだけど大丈夫かしら?

洗たく物は多分ずぶぬれなんでしょうね、まあ仕方ないか。

帰ってからの仕事が一つ増えたか、あああー!

きらは吹音さんの鑑定の最中、

お客様は終わっても帰れず足止めの状態。

まあ、瞬間の出来事でしたが結構大騒ぎでした。

ひと騒ぎ終わった後の道路、色々なものが飛んできたり流れてきたりで汚い!!

ここでも一仕事、やれやれ!

汚れた私の愛車、外へ出しておけばよかった!

気付くのが遅かった。ザンネン!!
コメント

幸せの竹バンブー

2012年05月28日 | 日記
2回目のフラワーアレンジメント教室。

懐かしい竹、バンブー!を使ってのアレンジメント。

何年か前流行りませんでした?

アジア系の雑貨屋さんでよく見かけたように思うのですが・・・

今日の形は「パラレル」平行にお花を挿して行きます。

ひまわりはサンリッチオレンジ・バラはグリーンアイス

と呼ばれているそうです。

夏らしく涼しげに仕上がりました。

6名が6名先生のお手本通りにお花を入れているのですが、

違うのですね。

でもどれも素敵でしたよ!
コメント

もり・けんさんについて言い忘れました

2012年05月26日 | 日記
8チャンネル 関西テレビ「よーいドン!」

放送日5月28日(月)朝9時55分~


最初のコーナー「となりの人間国宝さん」に出演されます。

最初のコーナーですので9時55分~30分ほど見ていただければ

その間にご紹介があると思います。

円広志さんのご案内です。

インタビューを受け、ハーモニカの事、ご両親の事、

童謡に対する思いなどを語り演奏もされます。

みなさん是非是非ご覧ください!



また、6月10日日曜日には東京・代官山のフレンチレストランで

「昭和レトロコンサート」を企画されているそうです。

関西だけではもったいないと言う東京からのリクエストで実現したそうです。

代官山駅徒歩5分 フレンチレストラン「ラジュネス」

12時から15時 スペシャルランチコース¥6,000円

何かの記念にご夫婦で如何ですか?

コメント

レトロな建物

2012年05月26日 | 日記
堂島にあるレトロな建物「中央電気倶楽部」

昭和5年に建築、

平成21年に「近代化産業遺産」の認定を受けているそうです。

近代化された建物が多い中なんかホットする、そんな都会のオアシスですね。

そんな落ち着いた昔懐かしい室内で先週の土曜日と同じ、

ハーモニカの演奏を聴く機会を今日もまた頂きました。

レトロな場所で「レトロな歌コンサート」

日本ハーモニカ賞受賞者のもり・けんさんと田中準子さんのピアノとのコラボ、

昭和史を年代順にひもとき、当時の様子を思い返しながら、

その時代に流行った歌をチョイスしてみんなで歌いながらのコンサート、

最高に盛り上がった楽しいイベントでした!




日本ハーモニカ賞受賞者のもり・けんさんは歌い継がれてきた日本の童謡を

これからの子供たちに歌い継ごうと言う運動をされています。

今の私達大人の責任で子供たちに又孫に残して行きましょう



一冊¥500円

もり・けんさんの想いがいっぱい詰まった価値ある一冊ですね、

もしどこかで見かけれれたら是非購入をお勧めします。



笑顔教室の近藤友二先生にもお会いすることが出来、ラッキーな一日でした。

今日のご縁を皆様にも継なげて行けたら好いのにな、と願っています。

良い週末を過ごすことが出来ました、ご縁を下さった松尾先生ありがとうございました。

コメント