☆☆☆ きら☆ミチコのひとりごと ☆☆☆

五月が丘より風景お届けします!

吹田市五月が丘北25-45
06+6875+7666

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

7月24日木曜日 晴天

2014年07月24日 | 日記
酷暑です!

夏休みなので朝から6年生の孫が出勤してくれます(笑)

昨日臨海学校から帰ってきたと言うのに元気いっぱい・・

のはずでした。

きけば昨日帰りのバスの中でお腹が痛くなったとか、

途中でバスを止めてもらうことも出来ず我慢、我慢だったとか、

学校から家に帰り着くまでに辛抱できず・・・・

と、笑いながら久々のお漏らしを私に報告。

そんなこんななか昼過ぎどうも様子がおかしい、

と思い体温計を、なんとなんと40度!

えええええ、今日木曜日は午後休診?

母親(私の娘ですが)に連絡し無事引渡しましたが熱中症?

疲れ?食中毒?原因は何なのでしょうか。



今日は「きら」で足つぼ、私は朝一に治療してもらいました、

1年続きましたね、今ではすっかり痛みもとれ心地いいです。

そろそろ月2回のペースでいいかな?と思う今日この頃です。

患者さんも増え先生も大忙し、足つぼの効果絶大なりです。

みなさまも機会があればぜひ一度体験お勧めします。



コメント

7月23日水曜日 晴

2014年07月23日 | 日記
    暑中お見舞い申し上げます  

今日は大暑、依然厳しい暑さです。

皆様、いかがお過ごしですか?

熱中症には充分気をつけてくださいね。



またまた中国での食の問題が取りざたされています、

今度はチキンナゲット、子供たちが大好きですよね、

先日の休みに孫にせがまれモスバーガーで買いましたが

あれって大丈夫だったのかしら?

幸い私は苦手なので食べてはいませんが(そんな問題ではないか)

口に入れるものだけにちゃんとして欲しいですね。





コメント

7月22日火曜日 晴

2014年07月22日 | 日記
連休明けの今日、近畿地方も梅雨があけ厳しい暑さがやってきました。

本当に暑いです!

クーラーはつけているのですが何故かジトーっと汗が・・

それに蚊が多くって、お花の水遣りを終わった今露出されている手足が・・・

あああーーかゆーーーい!


子供たちは夏休みに入りましたよね確か。

ところが会社の周りで子供たちの姿、見かけません。

会社の前が通学路になっているので子供たちの存在は確認しているのですが

日中は暑いので家の中で過ごしているのだろうと思いますがそれにしても。

静かな五月が丘近辺です。

今ニュースが流れました、

また車内に置き去りにされた乳児が熱中症で死亡したとか、

例年必ず起こっていますね、痛ましいニュース。

少しの時間だからとの甘い考えが事故につながること重々認識して欲しいですね。

大人の勝手な行動で子供が犠牲になるなんて決してあってはならない話です。

夏休み子供たちが元気で安全に過ごすことが出来るよう見守りたいですね。











コメント

さくら ラン

2014年07月14日 | 日記


「空間工房・きら」で午後俳画教室がありました

その折生徒さんがお持ちくださった珍しいお花です。

白いのが「さくららん」というお花です。

まるで蠟で作られたかのような透明感のある白くかわいらしい7つの花弁、

その上にまるでビーズが乗っているようななんともいえないかわいらしさです。

初めて目にしました。

思わずカメラに収め見て頂きたくて・・・

花言葉は「人生の再出発」なんですって。

コメント

7月14日月曜日 雨

2014年07月14日 | 日記
雨の週明けとなりました、

今日は朝からむしむしと暑い一日となりそうです。

7月ももう半ばです、今週末で子供たちは夏休みに入ります。

月日の経つのは本当に速いですね。


騒がれたワールドカップもドイツ24年ぶりの優勝と言うことで完結しました。

変わって毎日マスコミで騒がれているのが元兵庫県議員「野々村竜太郎」

毎回あの怒鳴り声が画面から流れてくると気分が悪くなるのは私だけ?

もう情けないと言うか・・・

あの方中学生まで大阪で暮らしていたのですね、

4人兄弟で小さい頃から勉強一辺倒で友達との交流はあまりなかったとか、

頭でっかち?

コミニュケーションを取るのが下手?

勉強ばかりが能じゃないって言われますが・・・

でも親としてはやはり勉強はして欲しいのが本音。

何処かで何かが狂ったのでしょうが、

男の子を孫に持つ私としてはしゃきっとした男の子に育つことを願うばかりです。

降っていた雨も今はあがったみたいです、一週間暑さに巻けずがんばりましょう!!












コメント