☆☆☆ きら☆ミチコのひとりごと ☆☆☆

五月が丘より風景お届けします!

吹田市五月が丘北25-45
06+6875+7666

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

11月13日木曜日 晴

2014年11月12日 | 日記
気がつけば今日はもう13日、時が流れるのが速いです!

陽射しがあるので温かそうですが木枯らしが吹き少し寒いですね、お変わりありませんか?

少し野良猫の話をさせていただきます。

会社近辺に野良ちゃんが多いのは聞いてはいましたが私が出会うことも無く、

気にかけることもありませんでした。

ところが5月位に駐車場で偶然2匹の野良ちゃんと出会いました。

黒猫と白黒混合のブチ猫です、黒猫は見るからに栄養失調?

自宅に連れ帰ることも出来ず(孫が動物アレルギー)又会社の中で飼うことも出来ず

とりあえず地域猫としてご飯だけでもをあげることに、

黒猫ク-ちゃんは人なれしているのか甘えたさん、足元にまとわりつきご飯をねだります、

しかしブチ猫コーチャンは警戒心が強い、少しの気配にも敏感です。

二匹とも男子ですが兄弟猫なのか仲良し猫です、必ず一緒に行動しています。

断然強いのは黒猫クーチャンです、

食欲旺盛油断しているとコ-チャンのご飯も食べられてしまいます。

そんなこんなで6ヶ月ご近所さんの応援もあり丸々と育ちすぎ?

めでたいことに黒猫クーチャンは里親さんに引き取られることになりました。

土曜日おとなしくゲージに入り無事養子に行きました。

ところが後日お医者さんで診察してもらうとなんと白血病ということが判ったとか、

そこでもし兄弟だったらコーちゃんも?

心配になり病院へ連れて行こうとゲージを用意し捕獲を試みましたがぜんぜんダメ、

そこで以前千里中央で見かけた能勢にある日本アニマルトラストへ連絡、

相談の結果捕獲に来ていただき診察して頂けることになりホット一安心、

ただいつになるかわからないということなので寒空の中心配なのですが。

多分この子は束縛されるのがいやなタイプの猫とみられるので自由にしておくのがいいと思いますよ

決まった時間にご飯を食べさせ、じっと見守って信頼関係を築いてくださいとのアドバイス。

去勢と病気にならないようワクチン注射の予約をおねがいして一件落着。

朝、私が扉を開ける音で何処からか現れ扉が開くのを待っています。

こうして私の一日が始まります。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 11月8日土曜日 曇り | トップ | 11月18日火曜日 曇り »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地域猫 (土本)
2014-11-13 22:43:42
こんばんは。

ノラちゃんズ作戦、お疲れ様でした。

その猫ちゃんは、前に寄らせていただいた時にいた猫ちゃんでしょうか。
あの時も2匹いましたね。ノラちゃんは環境がきびしいので病気の子多いみたいですね。でも里親さんの元で、かわいがってもらえるだろうし、よかったですね。

実は昨日、私もノラちゃん2匹を捕獲して避妊手術してきました。エサやりで懐いた子たちです。
次の発情でまた増えると結局かわいそうだし。
うちもこれ以上飼えないので、これから地域猫で見守ってやりたいと思います。


地域猫 (きらミチコ)
2014-11-14 09:10:51
おはようございます。

ありがとうございます、そうなんですあのときの猫たちです。

一度土本さんに連絡して色々お聞きしてみようかなと
思っていたのですよ。

野良ちゃんが多い中どうなんだろうか?とも思いますが、難しいですね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事