☆☆☆ きら☆ミチコのひとりごと ☆☆☆

五月が丘より風景お届けします!

吹田市五月が丘北25-45
06+6875+7666

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

7月の締めくくり。

2010年07月31日 | 日記
   暑中お見舞い申し上げます。

あと数分で8月1日です、暑さもピークに入りますね。
くれぐれも熱中症にご注意くださいますように。

私は明日は休日ですが、相方さんは仕事です。
この暑いさなか本当にご苦労なことと敬意を表します。
私が言うのも何なんですが、本当に働き者です、
暑い暑いとはいいますが決して音をあげません、
長年の仕事とはいえこの暑さの中頭が下がります。

今日はM様のご紹介で高槻のY様のお宅へ、
白色を基調とした若々しいお家でした。
デイスプレイされた手造り感いっぱいの作品、
白い壁に良く映えていました。

Y様ご夫婦のご要望にお応えできる提案を
精一杯考えてみたいと思います。
M様、Y様お忙しい中ありがとうございました。
7月も充実した一か月を過ごさせていただけたことに感謝です。



コメント

作品紹介

2010年07月30日 | 日記
もこもこととしたピンクの花は
スモークツリー
赤い花はプロテア という名前だそうです。

お花に詳しいあや子さんのお陰で花の名前を
知ることが出来、2倍楽しむことができました。
コメント

いけばな新進作家展

2010年07月30日 | 日記
前日遅くから降りだした雨、
昨日は結局一日中降っていましたね、
からからに乾いていた大地も草木も大喜びでしたでしょう!

雨の中、地下鉄に乗り心斎橋まで、
楽しい一日を過ごしてきました。

11時に待ち合わせ、
途中で見知らぬご婦人方からもらった大丸での
「いけばな新進作家展」の入場券。
せっかくだし見に行こうかということで大丸へ。
リニューアルした大丸へ初めて足を運びました。
14階での作品展、
若いころ花嫁修業の一環として私も少し習った覚えがありますが
今日の作品展で驚きました。
この写真は蚊取り線香を使って夏の風情を・・・
新進作家展、なるほどと変な納得です。

カッシーナ~長堀まで徒歩、ランチの後
本町の卸問屋まで、私は初めての場所。
案内された場所は㈱シモジマと言う文具の卸屋さん、
4階までの広いスペースに並んでいる、並んでいる

ありとあらゆるものが所狭しと・・
一つの商品が何十種類という数、こんなものまであるの?
ラッピング関係の商品もすごい!選ぶ楽しさ、
一日充分過ごせる空間でした。
今文具類はアスクル等で購入していますが、
それよりも数段安いし目で確かめられるし、
利用したいお店ですね、次回は車で。

コメント

レトロな建物・堺筋倶楽部

2010年07月29日 | 日記
大大阪レトロナイトに選ばれている
堺筋倶楽部アンブロシブでちょっと贅沢なランチ!

昭和初期に建てられた銀行を9年前にオーナーが買い取り
レストランとして改装、
2001年11月新しい息吹を吹き込んで新デビュー!
イタリアンとフレンチがいただけるレストランです。

今日はランチということでイタリアンをいただきました。
古き良き時代の良き建物、当時のままの金庫室の扉、
トイレの床のタイル、交換室(電話交換室)の文字が残された扉、
4階までの踏み込まれた階段、階段手すり、使いこまれています。
年代を感じさせます、なぜか懐かしさを感じました。

ちなみにこの写真の扉は1階の金庫室の扉、
この奥は今何に使われているのでしょうか?

そうです、ワインセラーとして今蘇り
高級なワインが・・・眠っていました。

次回は3階にある吉本・吉本というお部屋でフレンチを
いただきたいと思います。
(このお部屋は吉本のオーナーがお気に入りで
良く使われてるのでいつの間にかスタッフの間でこのような名前が
付けられたとか)

4階はバケットルーム、いろんなイベントが執り行われているそうです、
もちろん、レストランウエデイングも。
1階から4階までどのお部屋も落ち着いたインテリアが素敵でした。

食後フロントマネージャーが丁寧に案内してくださいました。
おもてなしの心が行き届いた良いお店でした。
コメント

心斎橋にあるカッシーナへ

2010年07月29日 | 日記
あや子さんに誘っていただいて、心斎橋にある
カッシーナ・イクスシー大阪店へ足を運びました。
あや子さんのお友達である
Madamlgrek芦屋の大隈オーナーがカッシーナーのインテリア空間に
フラワーアレンジメントで夏の空間を演出しているという案内
をいただいたということでご一緒させていただきました。

カッシーナの家具は以前より興味もあり娘と何度か訪れたことがあります。
ため息の出るような素敵な家具が数々・・
体を包み込んでくれる座り心地のいいチエアー・
趣味のいい雑貨・お値段も数段上、
うらやましさを通り越して束の間の夢を。

大隈オーナーのセンス良くセレクトされたお花、
夏ということもあり造花を使ってますが、
素敵な花器に活けられた花たちは生き生きしていました。
遠目に見る分には生花と見間違うほど良くできていました。
でも、正直いいお値段でした。
驚き!

コメント