☆☆☆ きら☆ミチコのひとりごと ☆☆☆

五月が丘より風景お届けします!

吹田市五月が丘北25-45
06+6875+7666

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

良いお天気に恵まれました

2016年01月25日 | 日記
いつもお読みいただきありがとうございます


先週末より天気予報では大阪平野部も積雪有との予報におっかなびっくり

半信半疑ながら沖縄・鹿児島の雪ニュースにもしかしたらと




昨夜は寒さ対策としてとりあえず普段は閉めない雨戸を閉めやすみました。


予報どおり寒かったですね、部屋の中が冷たかったです。


朝方恐る恐るカーテンを引いてみると・・・

なんと、なんと

昨日のまんまー。

安堵と同時に正直拍子抜けしました(笑)

我が家は雪が降ろうものなら陸の孤島と化して車での外出は不可能なのです。

ですから、今日は休日になるかな?と半分期待しておりました。


でもやはり良い天気に恵まれたことは正直助かりますし、

良い事です。


凍てついた昨夜の影響で朝からひっきりなしにかかってくる電話、

「水道管が破裂して水が止まらないのですが」

お客様が水道部に電話、

水道部が登録業者である弊社含め何件かを紹介してくれるシステムです。

せっかくお電話いただくのですが緊急事態ですので即対応が必要です

明日お伺いしますのでとは言えませんので他の業者さんを当たってみてください

とお断りしました。

本当に申し訳ございませんでした。


これも冬将軍がもたらしたアクシデント

寒暖差は何かとお騒がせです。


最後までお読み頂きありがとうございました。











コメント

どんよりとした天気でした

2016年01月23日 | 日記
いつもお読み頂きありがとうございます。


静かな土曜日の午後のひととき。

明日から近畿地方も大雪に見舞われるとの予報ですがどうなるのでしょうか?

聞くところによると大阪もかなりの積雪らしい、

仕事が入っているのですがお伺いする事が出来るのでしょうかね。

心配です。

といいながら別にタイヤチエーンの手配をすることも無くぼんやりしています(笑)

10年に一度の寒波ともいわれていますね、

日曜日なので一日のんびりとお布団の中でぬくぬくと過ごすのも良いかも

しれませんよ。

日頃の疲れを癒してください。

お布団から抜け出さなくていいようにテレビのリモコンと飲み物、食料、本、携帯

ゲームを手の届く範囲に置いておく事オススメします。

月曜日の朝が怖いです!

良い休日をお過ごしください。

お読み頂きありがとうございました。





コメント

先日のバスツアー

2016年01月23日 | 日記
いつもお読みいただきありがとうございます。


1月21日木曜日忙しい最中でしたが昨年より予約していたバスツアー

「京都初詣の旅」

パワースポット5神社を廻るたびです。


8時千里中央集合と早めの出発でした。

お正月、かなり混んでいて大変だった事を考慮してのことらしいですが

なんとなんと、最初の神社「伏見の稲荷神社」へ到着したのが8時45分

まだ駐車場も開いておりません。



お稲荷さんへ来たのは何年ぶりでしょうか。

朝早い時間なので人もまばら静かなご利益のありそうな雰囲気です。

10時10分集合の後出向いたのは昼食会場「嵐山」

リニューアルされた素敵なレストランでの「京都おばんざい60種類」

11時から60分勝負のバイキングです。

一番乗りでしたのでお料理はふんだんにありお客様も私達のツアー27名のみ

という事でのんびりと楽しむ事が出来ました。

30分経った頃からチャイナの団体さんが入って来られましが。

なかなか、内容の良いバイキングでした。

次に向かったのは安部清明で有名な清明神社



珍しい白い南天です。

厄除けに良いらしいです、なかなか見つけにくいものらしいです。

次は二条城の近くで民家の中にある御金神社



鳥居を金色に塗り替えたとたんチャイナの人たちに人気が出た

とのお話でした。

八坂神社に行き最後は八坂さんの近くにある縁切り神社で終わり。

縁切り神社は10分くらいかな、バスも停車しにくいし大変でした。

平日という事もあったのでしょうが全てがスムーズに流れ

バス、到着時刻が8時頃という読みでしたが

千里中央到着4時過ぎという快挙、驚きでした。

前日まで寒かったこともあり心配していましたが

それほどでもなく快適な1日でした。

良い息抜きをさせていただきました。

今年はきっと良いこといっぱいありますよ!

最後までお読み頂きありがとうございました。


コメント

京都

2016年01月23日 | 日記
コメント

寒いというより冷たい1日でした

2016年01月16日 | 日記
空気が冷たい一日でしたね。

静かな土曜日、休日って感じ。

郵便ポストに何度か足を運びましたが人の姿を見かけません。

車の走り去る音のみ聞こえます。

みんなコタツにもぐりこんでいるのかな?


えっ!

それはあんたやろって声が飛んできそうですね(笑)

でも残念ながら今年はコタツを出しておりません。


さあ、今日はこれ位で帰ります、

夕飯は温かいシチューでも作りましょう!!

寒いですが楽しい休日をお過ごしください。

月曜日は「きら」最後の絵画教室です。

元気な皆さんとお会いできるの楽しみにしております。










コメント