☆☆☆ きら☆ミチコのひとりごと ☆☆☆

五月が丘より風景お届けします!

吹田市五月が丘北25-45
06+6875+7666

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

見事に空き地になりました

2011年04月29日 | 日記
ゴールデンウイーク初日です。

いつもより少し遅めに起床、なんとなくゆったりとした時間に身を置いています。

おもいっきり開いた窓、目に入った景色は更地です。

先日まで文化住宅が建っていた場所ですが。

あっという間に見事に壊されています、あーあー。

噂では3軒の新築住宅が建てられるということです。

新しい方との出会いが生れるのは楽しみでもあります。


熱いコーヒーを入れモーニングを楽しみながら、2台の洗濯機で毛布の洗濯。

冬服の整理のついでにクローゼットの中の整理をしたところ、

何とビニール袋3ケの不用品が場所を占領していました。

探していた洋服がひょんな処から出てきたりと、

気がつけば2時前、遅めの昼食を食べながらTVをつけると

朝日放送の特番「震災の報道の在り方」の番組が50日を迎えて、

色々な角度から反省も踏まえての報道の検証を放送していました。

おもわず手を止めて見入ってしまいました。

改めて涙する場面もしばしば。

自分の置かれている平和な時間に感謝しながら東北へエールを。

静かな時間の流れの中で有意義な一日が終わろうとしています。

おやすみなさい!





コメント

ゴールデンウイーク

2011年04月28日 | 日記
明日から連休に入りますが皆様のご予定はいかがですか?
巷では10日間のお休みという会社も多くあるとお聞きしました。

10日あれば、長期海外旅行を楽しむこともできますね、
国内旅行で温泉めぐりも良いですね、
日光、箱根も今は行き時ですよね、
かなりお得感のある価格設定となっているらしいですよ。

気ままに近場へ足の向くままドライブも良いですね。
美味しいその土地の食べ物をいただいて気持ちリフレッシュ!

そうそうこの大型連休を利用して、
被災地へがれきの撤去のボランテイアに出かける方が、
多くおられるとの情報も耳にしました、
身を粉にして働く姿には頭が下がります。
宜しくお願い致します、とただ見守るだけの私ですが。

弊社はとりあえず暦通りの休日ですが、
私達は別段どこかへ出かけるとの予定もありませんので、
きっと仕事をしていそうな感じがします。

4日はすでに仕事の予約もいただいております。
(火災警報器の取付)

今日で弊社も17期終了、いよいよ決算の準備に入ります。
自分で言うのもなんですが、今期も良く働きました。(笑)

明日から相方さんは徳島へ出稼ぎに行きますので、
私はのんびりと休日を楽しむ予定にしております。

あれこれと考えてはいますがどのような休日になるのやら。

皆さま、良い休日をお過ごしくださいますように!、
コメント

ベビースリング

2011年04月28日 | 日記
昨日「ベビースリング協会」代表者の方のお母様が
「きら」を訪ねてくださいました。

初めて耳にした言葉でした「ベビースリング}
昔で言う抱っこひもが進化した抱っこ袋のことなのですね。

赤ちゃんを抱っこするための一枚の布で出来た抱っこ袋。
そういえば長女が出産祝いにいただいたとかで見たことはあります、
でもそれで、抱っこしていた記憶が余りないのですが、
きっと正しい使い方が解らないまま、仕舞こんでしまったかな?

抱っこ紐と何がどう違うのか等色々ご説明を聞き、
また一つ知識が増えました。
目から鱗、そんな使い方も出来るの!


代表の方が「ベビースリング」の正しい使い方、
又一味違う使い方などを各所で講習会を開き、
親子スキンシップの啓蒙活動をされているそうです。

五月が丘近辺でも講習会を持ってほしいとの要望のもと、
場所探しをしていたところ人づてに「きら」のことを聞かれ、
今日足を運んでくださったとか。

ありがとうございました。

「きら」で新しい講座がまた一つ増えるかな!
楽しみです!!
コメント

しめやかに・・

2011年04月25日 | 日記
スーちゃんこと田中好子さんの悲報に驚きました。

突然のニュースに「えっ病気だったの?」

知りませんでした、彼女が乳がんを患っていたことを。

キャンデイーズ時代はあまり関心がありませんでしたが、
女優としての彼女には好感を持っていました。
飾り気のないさっぱりとした、それでいて筋の通ったしっかり者、
笑顔が素敵な頭の良い女性。
彼女に抱いていた私の印象ですが。

幅広い役柄、
その中でもお母さん役が何故か良い味が出ていたようで。

それにしても55歳は余りにも早すぎますね、
まだまだこれからという時なのに。
周りは勿論ですが本人が一番悔しい思いを、
なさっておられることでしょう。

私の相方さんと同じ年齢、ということも有感慨深い物を感じます。

それにしても今日の告別式、
キャンデイーズ時代からのフアンだったという、
中年の男性の列席者の多かったこと、驚きです。
わざわざ、会社を休んで来られているのかしら?

もう年だからとかまだ若いから大丈夫ではないですね、
人間の寿命は誰にも解りません。

告別式の模様を見ながら自分を振り返ってみました。
一体どれくらいの人が見送ってくれるのかしら?って。
考えると怖いです。
亡くなった後でその人の生き方がわかるってよく聞きますから。

ホントその通りだと思います。
先だってお亡くなりになられたK様、
生前の彼女の貢献に値するものだと思いますが、
予想以上の参列者にご主人は驚かれていました。
どなたもが心から悼んでおられました。

果たして私は?
残り僅かな時間ですが今から精一杯得を積んで、
賑やかに晴れやかな集いを催してもらえるよう日々精進です。(笑)
コメント

駄菓子屋さん

2011年04月24日 | 日記
駄菓子屋さん健在なりでした。

久しぶりに3人の孫達と一緒にマイカル茨木へ出かけました、
日曜日ということで心配して出かけましたが思いのほか空いていました。


遠足へ行くのでお菓子を買いたいという2人の小学生に誘われ、
4階まで足をのばしました。

なんと、ゲームセンターの奥に駄菓子屋さんがありました。
狭い店内に所狭しと昔懐かしいお菓子がたくさん並べられています。
子供に交じって大人の方も懐かしそうに手に取っています、
黒棒にきなこ棒、
私も2~3懐かしい飴玉を購入しました。

久しぶりにショッピングも楽しむことができましたが、
子供たちを連れてのお買い物は疲れます。

わかってはいたのですがついつい、
次回は一人でのんびりと来たいものです。
コメント