☆☆☆ きら☆ミチコのひとりごと ☆☆☆

五月が丘より風景お届けします!

吹田市五月が丘北25-45
06+6875+7666

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新年度がスタートしました!

2015年03月28日 | 日記

4月1日エイプリルフールでもありますが今日から新年度!

若い人たちの希望にあふれた旅立ちの日でもあります、進級・入学・就職とそれぞれの道へ

自分の足で力強く歩いていくことです。

今年こそと3ヶ月前に誓ったこともあれよあれよと言っている間に新年度。

新年に誓った数多くの計画・想い、再度思い返して今日から新たにスタートしましょうか。


残念ながら雨になってしまいました、




せっかくの桜もこの雨で残念なことになりそうですね、

週末、お花見を予定されている方も多いと思うのですが・・・

昨日は初夏?と思うほどの天候に恵まれていましたが一転して今日は少々暖房が欲しいかな。

天候不順です、体調をしっかり整えて束の間の春を満喫しましょう。









コメント

リニューアルされたノーリツ大阪ショールーム

2015年03月27日 | 日記


いいお天気でしたね、足取りも軽くお出かけするにはぴったりの日和でした。

3月26日・27日の両日新大阪にある住宅設備機器の会社というより給湯器でお馴染み

と言ったほうが速いですね、ノーリツさんの新装ショールームイベントに行ってきました。

エコ*リラ*キレイでお馴染み?

女優の堀北さんのCMでお馴染み?

新大阪と言うことで足の便もいいのでしょうね結構なお客様でにぎわっていました。

住宅設備機器はどのメーカーさんも似たり因ったり、

その中でいかに自社の商品に特徴をもたらすかと言うことで四苦八苦されているのが良くわかります。

選ばれる工夫を・・・大変ですね!

一度お時間見て遊びに行ってみてください、ショールーム見学も結構楽しいですよ。

今、リフォームしなくてもいつかの為に色々見て廻ることお勧めします。
コメント

梅にウグイス「ホーホケキョ」

2015年03月14日 | 日記
春はそこまで来ているというのにいつまでも寒いですね。

入試、卒業式とお忙しくされているご家庭も多いのではないでしょうか。

私の小学校6年生の孫もこの19日に無事卒業しました。

本当に成長しました!

年子で弟が出来ましたのでしばらく我が家で生活を共にしていましたので感慨深いです。

ぢいぢの後を追っかけまわし現場へも同行していましたね。

いまだにぢいぢっ子ですが!

いつまで続くのかしら?

昨日もお泊りに来てぢいぢと狭いふとんに寄り添い寝ていました、その姿笑えますよホント。

さてさて、今日はフラワーアレンジメントの教室、

生徒さんも増え定員10名に達しました「おめでとうございます」

今日は高校入試の発表やら行事が重なり3名の方がお休みでしたがまずまず人気の教室となりましたね。

春にふさわしい可愛らしいアレンジメントです



先生の作品


今日は寒い一日でしたのでウグイスの声は聞こえませんが

自宅でまた会社の遊歩道で良い声が聞こえてきます、春はそこまで来ています!

後一歩!楽しみです。
コメント

雨の週明けとなりましたね

2015年03月09日 | 日記
今日は少々肌寒いです、三寒四温とはよく言ったものですね。

明日は気温もぐっと低くなり冷え込むとの予報です、

風邪引かないよう体調管理はしっかりしてくださいね。



この段飾りのお雛様、年代は昭和3年頃のもの、

先日行った倉敷で展示されていたお雛様です。

中々立派なお雛様です。





我が家も娘たちが嫁ぎ飾り付けすることはなくなりましたがこうしてみると良いものですね。

日本の良い文化です。


コメント

93才のバースデー

2015年03月08日 | 日記
退院してから約1ヶ月まだまだしっかりは歩けませんが、何とか日常生活はこなしています。

3月9日(月)93才の誕生日、と言うことで1日早い誕生会を。

娘が買って来た豊中にあるお店フラット
さんのロールケーキです!

おめでとう
MICHIKO IWASAKI.:*:・'°☆
コメント