☆☆☆ きら☆ミチコのひとりごと ☆☆☆

五月が丘より風景お届けします!

吹田市五月が丘北25-45
06+6875+7666

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

11月は今日まで

2012年11月30日 | 日記


11月も末、いよいよ12月ですね、

どこに行ってもクリスマスや年末の話になりあっという間にお正月が来そうです。

年賀状の用意もそろそろだなあ・・・と思うこのごろです。

手元に喪中ハガキが届きますが今年は例年より多い気もします。

その中の一枚、私の学生時代の友人からのものがあります。

私の故郷は岡山です、高校1年の二学期までを岡山で過ごしました。

その折の友人です。

喪中ハガキ?

なんとこの夏ご主人が70歳で他界されたとの知らせです。

驚きました!余りにも突然な知らせだったものですから。

何時も届く暑中はがきが届かないのでどうしたのかな?

と気にはなっていたのですが、まさかこの様な事情があったなんて・・・

なんて声をかけて良いものか心を痛めております。

我が家には高齢の母が居ますが有難いことにまだまだ元気です。

生死は年齢に関係なく突然起こりえます、

これからの人生悔いのない生き方をと改めて心しました。

コメント

大きな失態!

2012年11月29日 | 日記
弊社を訪ねてくださったご近所にお住まいのお客様。

工事見積のご依頼をいただきました、キッチンの取替と内装等々のお話です。

弊社まで出向いてのご依頼、この上も無く良いお話です。

LIXILのショールームへも足を運んで頂きご一緒に商品選定を。

又ご自宅も訪問させていただき改装のアドバイスも、

ご主人様共お会いし良い感じでお話が進んでいる・・そう感じていました。


お見積書を提出、すぐにお返事はいただけませんでしたが、

まあまあと高をくくっていました。

中々お返事がないので(年内の工事なら商品発注かけないと間に合いません)

そろそろ確認の電話をと思っていた矢先、

先程ご主人さまからの連絡??

そうなのです、御断りの連絡だったのです。(ガーン)

内容はご主人様の勤務先(今は退職されていますが)の関連会社に依頼されたとか、

そこで事態の重要性に気がつきました。

ご主人様の元勤務先は多分あの大手のメーカーさん?ではなかろうか。

私はLIXILの商品をおすすめしたのですが

実はお客さまが最初にご希望されていたのは大手メーカーさんのキッチンだったのです。

大きな失態でした、お客様にも大変失礼な事をしてしまいました。

今後この様な失礼な事が無いようお客様の言葉にもっと耳を傾けないとと深く反省しております。

今日午前中は以前から進めていた豊中の大規模改修の契約でした。

明と暗を経験した一日でした。

コメント

すっかり冬ですね

2012年11月28日 | 日記
何かとあわただしい日々を過ごしていましたが、

ホット一息つくことが出来ました。

気が付けば11月もあと二日!

寒さも一段と厳しくなり暖かさが恋しい日々となっています

五月が丘の広場には恒例のツリーも設置されて、点灯は今週の土曜日かな?

今年は連合自治会30周年ということでツリ―の飾り付けも少し華やか?

ツリーも一回り大きくなったような気がします。

もうクリスマスを迎える季節なのですね。


ご無沙汰しておりますが皆様にはお変わりございませんか?

「最近ブログ更新していないようだけど風邪?体調崩している?」

とご心配いただく声も頂きありがとうございました。

ぜんぜん大丈夫!元気印いっぱいです・・・が

ホント嬉しい悲鳴なのですが多忙でした!!

それにこれと言って目新しいブログの材料も無く筆不精に・・・

わざわざ私のブログを開いてくださった皆様には失礼しました。

「ごめんなさい」とお詫びいたします。

弊社の隣の文具屋さんが先日店じまいしました。

「空間工房・きら」の大家さんでもあるのですが、

文具屋さんも大変です弊社もそうですが大抵はアスクル・たのめーる等

を利用しますものね。

ちょっと足りない物を調達するのには便利なのですが・・勝手ですね。

そんな文具屋さん、店じまいのため商品在庫に限り50%OFで提供

まだまだ商品はありますよ、お近くのみなさんご利用ください。

ノート・鉛筆お得ですよ!!
コメント

今日から霜月

2012年11月01日 | 日記


朝夕吐く息が白く見えてきます。季節は秋の終わりから冬へ。

本格的な寒さもすぐそこまできています。

そろそろ冬じたくに取り掛からなくてはと思うこのごろです。

年々四季の感覚が薄れてきているように思いませんか?

ついこの前まで長く暑い日が続いていたような記憶があるのですが

秋の気配を感ずるひまも無いうちにもう木枯らし!

今のうちに秋の風情をいっぱい感じておきましょうね。

暦はあと2枚充実した日々をお過ごしください。

今朝は秋晴れの良いお天気です!

そうそう今日は次女の誕生日です、素敵な一日を!
コメント