木下牧場 肝っ玉かあちゃんより

近江牛繁殖一貫経営農家から生産者便りをお届けします。

セリ(^.^)

2007年08月23日 | 私の一日
今日はあの大阪の休暇から帰ってきました。
昼のセリに間に合うよう出てきたのですが…なんと阪神高速で渋滞へ。
近畿自動車道へ出て、吹田から高速へ。
またまた渋滞!え~栗東まで…京滋バイバスへ、でもなっかおかしい渋滞!
そう草津から動かない?
火災渋滞と掲示板に書かれている。
なんと困った事に23日の夜に事故があって規制されていた上に、昼の12時に追突で車火災事故!
タンクローリーが追突、1人死亡 野洲の名神高速みたいで…
この事故で草津から動かなかった(ーー;)
でも、渋滞続きで遅れていたから、もしかして事故に巻き込まれている可能性がないとは限らない(ーー;)これを考えると、運がいいのだね。

なんとか栗東で降りて、浜に向かい2号線を走った。
セリが始まった(^_^メ)間に合わないので、ikuに連絡して写真を頼みとってもらいました。
この写真がそうです。
血統 第6栄-菊道土井-照菊波-茂正波
去勢です。
はぁ~!帰りは大変な事でした(-_-;)

でも昨日のホテルからの夜景や(顔に似合わず)

ゆきちゃんの幸せ顔を、

こんな幸せな時間を頂きました。
明日からの頑張り素です。
お~と留守の間、ありがとうございましたm(__)m
いろんな方に見ていただき、ikuはお産近い牛に“まだやでぇ~まちなぁ~!”と言い聞かしていたらしく、牛を見に回って、夕方お産がきました。
そう待ってました(^_^.)
と産んで頂きました。
生まれて3分もたたない子牛のお顔です。目を大きく開けて息を頑張ってしている顔です。去勢で大きな子牛です。
楽しみって30ヶ月後(#^.^#)

ё 休暇を頂き幸せでした(*^。^*)
ありがとうございました。皆さんから頂いた幸せな時間でした。
明日からまた暑い日が続くみたいですが、頑張りまひょう(*^^)v







最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (いときたづる)
2007-08-24 02:48:19
名神の事故って、乳牛のトラックが事故に巻き込まれて、あり得ないほどの形で骨折して死んでしまったという悲しい事故のこと?牛達はシートベルトしていないから…(ToT)
返信する
休暇 (akihiro)
2007-08-24 19:49:57
楽しい夏休み~でしたね。それにまた出産・・
しかも雄で
幸せ家族を見ていると、なんとなくほのぼのしちゃいます。(笑)
末永くお幸せに・・・って思っちゃいますね。
返信する
Unknown (ヴェル)
2007-08-24 22:10:11
おーー 怖い事故ですね。
乳牛が可哀想・・・
お二人の幸せそうな写真に ホッコリしてしまいました。大きくして見ようとおもったんだけど・・・残念!!
返信する
かわいそう以上よ! (そのちゃん)
2007-08-24 23:58:18
そう、ガードレールを破り外の方に落ちている。高速は高い位置に道があるため、トラックは転倒して牛たちが先に飛び出たみたいです。その上に車が落ちているみたいです(+_+)

akihiro君、楽しかったです。親たちも楽しかったって(*^^)v
ヴェルママ、かわいそうって以上ですよ(T_T)
後、牛たちはどうなったか?っておもちゃいますよ。
二人の写真はあまりにもゆきちゃんの顔が酔っ払いおっちゃんだったため…ですぅ。
返信する
おお! (いときたづる)
2007-08-25 05:48:09
胸がつぶれそう…!(ToT)(ToT)…!
返信する

コメントを投稿