木下牧場 肝っ玉かあちゃんより

近江牛繁殖一貫経営農家から生産者便りをお届けします。

すきやき

2006年09月28日 | 私の一日
今日はあまりの心配にサカエヤさんへ
そう『万美』(バンビ)の出来ばえに…

それに、このバンビは生まれた時に、母牛のお乳の出が悪く、
5日目にして出なくなりました。
それで近くの酪農さんのお乳を貰って大きくなりました。それでも足らず、
お隣や近くの母牛さんのお乳を盗み、大きくなりました。

そこで酪農さんがお乳代は牛が出世払いで!の事でやっと今日その日が来ました。
ありがたい事です。

はい!味見に後藤牧場、藤井牧場、酪農さんとお肉を買って、今日配りました。

家で食べて、バンビの育った事が頭の浮かびました。
バンビは他の牛と競争して食べる事が出来ず、みなさんが食べてからか、気ままな食べ方をしていました。

そう、小さい時から、みんなが飲み終わったお乳を飲みにいっているか、みんなが餌を食べている時に、お乳を飲みにいって、餌がひとりだったりで、、、
辛いところです。
私自身が始めての経験でしたのでしたので、行動が遅かったりで、バンビに申し訳けなかったです。
2産目(バンビの妹“まんげつ”)は後藤牧場で育ての母のお乳をいっぱい飲ましてもらって、元気いっぱいすごしております。
やはり、私の父、母(後藤牧場は私の親元です)は、経験を積んできている重さを見た感じでした。
私の父、後藤喜代一

お肉は融点は低く、うまみについてはA-5のようにはいきませんが、
あっさりうまいお肉です。
    (甘味について追求し続けております。)

そう、この近江牛きっと300gはいけます。って言う私も頼みました(*^^)v
頭に教養、体に栄養を!(私は栄養が勝っているかも!)
そして、私の家族愛が入っております。(根性って人は言います)

このバンビで1つ勉強した部分があり、改善していきます。
腕の未熟さに、今日は“カツ!”を入れてもらいました。

ё “カツ!!!”を入れて頂きありがとうございます。
    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿