木下牧場 肝っ玉かあちゃんより

近江牛繁殖一貫経営農家から生産者便りをお届けします。

セリ

2007年01月26日 | 出荷情報
結果報告♪今日の枝肉
普通どした(贅沢な言い方)
良い所は皮下脂肪が少ない所かなぁ~!
この母牛は安定した脂質とキメ細かい所(母牛の遺伝)
おぉ腕は? まだまだ未熟(>_<)

カオリンママ牛は遺伝性はきつく!安定した結果を出してくれます。
ありがとうママです。

今日は分娩舎の前からの写真をお見せいたします。
ここで生まれて、2ヶ月までいます。はい!産婦人科病棟です。
教授と助教授の回診は毎日です(#^.^#)

今日は雨前で暗くて3時ごろですが電気つけての写真

ё 明日からまたまた、元気なそのちゃんでスタートです。
  応援お願いしまm(__)m

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (そのちゃん)
2007-01-27 01:24:55
みなさんのコメントで元気がでてきます。
負けずと、元気100倍で頑張ります。
返信する
Unknown (照長土井)
2007-01-27 12:43:24
そのちゃ~ん、ほんまあんたは元気はつらつやね~。
結構 けっこう コケコッコ~。
そのちゃんが産婆して、サンバ ルンバやー!
ガンバルンバやで~。
返信する
枝のことはようわかりまへん (いときたづる)
2007-01-27 16:17:29
肥育農家の競りとは枝のことなねですねえ。d(^O^)b。食べる方は自信があるねですが、見る方はさっぱりですう。(>_<)。日々御勉強、ご苦労様ですぅ。m(_ _)m頑張って下さいねー!近江の太陽さーん!~ヽ('ー`)ノ~
返信する
いいえ! (そのちゃん)
2007-01-27 17:53:42
いときたづる様は枝の事!って言いますが、牛の特徴などすごいです!こちらが勉強させて頂いております(^^♪
肉質など本当遺伝がかかわってくるもの!
牛って奥が深いですね(~o~)
返信する
いえいえ、私はかけだしですぅ。 (いときたづる)
2007-01-27 19:02:25
おはずかしい。m(_ _)m。やはり百太郎様や山嘉様なら神業並ですが…。私は、読んだ知識ばかりで…(>_<)。出来るだけ、研究会や共進会は出かけるようにしてはいるのですが…。。。。。(〃_ _)σ∥
返信する
Unknown (牛飼い)
2007-01-28 00:14:29
松阪はまた、ちょっと特殊ですねぇ~
普段は枝肉の良し悪しで値段もつきますが、一番高い値がつくのは枝より生体ですから・・
松阪牛の特徴=但馬牛の特徴・・・“角かたく・・”
というやつですね。すばらしい生体=すばらしい枝肉というのが理想ですがなかなかそうばかりではありません。しかしひっくり返るような値段がつくのですから是非、= で結べるようにしたいものですね。
返信する
すごい値段 (そのちゃん)
2007-01-29 00:20:38
すごい値段は見たことあります。
近江牛は生体で!はありませんね。
枝肉ばかりです。近畿東海共進会以外にはビックリ値段はみませんが、平均高いので肉屋さんは大変みたいです。
頭数の足らない状態ですので、安定した生産に努めたいですね!
返信する

コメントを投稿