木下牧場 肝っ玉かあちゃんより

近江牛繁殖一貫経営農家から生産者便りをお届けします。

雪平

2011年09月17日 | 牛小屋から

 

 藁が雨前になんとか終わり、その日は私がシートベルトで白バイさんに切符を頂き、田んぼで藁集めの最中に、研修生がこけて救急車騒ぎなどあって(擦り傷で終わりましたホット)

なんかメチャ!めちゃ!な日でした。

その夜は肉食い!

で気分転換(^_^;)  やっぱり肉!

食べた後、体操?踊る?

こんな息子たちが盛り上げてくれました。

赤いシャツが尭ちゃん(たかちゃん:木下牧場)

黄色いシャツがコウキ(藤井牧場)

なんと忙しい日が楽しく終われました(^-^)

 

このごろTVではアンフェア the answer』

そうそう!今度のセリの牛さんの父雄の名前が“雪平”

そう言えば、この番組がすきで、偶然なのか?牛さんの種雄に“雪平”ってあってこの種を付けたっけ…

と思いだしてます。そして生まれて大きくなって出荷!

なんかこの番組は、好きです(*^^)v

そして“雪平”も…

決して、サシがよいわけでもありません。けどなんか好きだわ。大きくならない所とか…

経営的にはきついけど…

頑張れ“雪平” “雪平夏見”

 

 

※20日セリ(大輝)

   去勢→雪平-北国7の8-照長土井-第2安鶴土井

※26日セリ(颯希)

   去勢→安茂勝-第2安鶴土井-照長土井-菊安土井

 

 

 

近江牛 木下牧場



最新の画像もっと見る

コメントを投稿