木のぬくもり館のつぶやき

手作り家具職人の一日を気の向くままに書き留めます。サイトはhttp://kinonukumorikan.com です。

健康診断

2023年03月01日 | Weblog

年に一回この時期に健康診断をしている。

この1年を振り返ると、昨年の今頃「副鼻腔炎」の手術で1週間入院した。入院は人生初であった。

次に、アユ釣りシーズンになると肘が痛み出した。鮎竿を振るのもきつかったし仕事中もきつかった。今年に入って、さらにきつくなったので病院へ行って注射をしてもらったら、なんとなく良くなった。もう少し早くに病院に行くべきだった。

 

次に、昨年末、脚が痒くなった。もともと乾燥肌だが、赤い湿疹ができ、とても痒いので病院に行った。「乾癬」らしい。原因は特定できないらしい。。。いまでも薬を塗っているがイマイチである。。。そろそろ薬が切れる。。。

 

で、つい最近ギックリ腰になった。ギックリ腰は時々なる。その対処法として、痛み止めを飲み痛みを和らげて普通に生活したら治っていた。

が、今回は痛み止めが効かず、なかなか治らない。

で、病院に行って注射をしてもらったが、まだ少々痛い。

で、今日の健康診断である。

白い巨塔? 毎年ここで健康診断をしている。

 

昨年まではバリウムを飲んで胃の検査をしていたが、今年から胃カメラに変更した。

初めての胃カメラである。バリウムよりチトきつかった。。。

で、胃カメラに関してはその場で結果の説明があった。

結果、小さなポリープはあるが問題ないそうである。

が、食道が荒れているとの事。

ギックリ腰のため飲んでいる痛み止めの影響で軽度の「逆流性食道炎」になっているらしい。

で、胃薬を処方された。。。

なんだか最近体調がイマイチだな~~~。大丈夫か?

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌最終日。 | トップ | 愛宕山に登る。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事