木のぬくもり館のつぶやき

手作り家具職人の一日を気の向くままに書き留めます。サイトはhttp://kinonukumorikan.com です。

ずぼら菜園。

2010年11月07日 | Weblog
ふと思い立って、ずぼら菜園を見に行った。
今年の春、かなりの苗を植えたのだが、一度も手入れをしていないのでどうなっているのだろうかと思いつつ。

期待できるのはサツマイモ。ありました、サツマイモの葉っぱが。20株ほど植えたのだが、見つけたのは2株だけ。。。



掘ってみました。立派な茎が出てきました。






しかし、チト変だと思いませんか。肝心のサツマイモが見当たりません。
よく見ると。










「ごぼう」より細いサツマイモが。。。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「来て見てん、山苞の道」最... | トップ | 針葉樹も紅葉するのか? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いのししでは? (hinamoroko)
2010-11-10 20:31:44
イノシシに食させたんじゃないですか。

食べ物がなくて困ってるそうですから、

そう思えば、・・・ね

先日は、同じコメント2つも書いてごめんなさい。慣れないもので・・・
返信する
Unknown (ぬくもく)
2010-11-10 21:53:38
ですね~。イノシシに食されたことにしましょう。

イノシシ、タヌキ、キツネ、ウサギ、イタチ、サルなどなど、たくさんの野生の動物を見ることができる地ですから。

このような自然を大切にしたいですね~~~。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事