木のぬくもり館のつぶやき

手作り家具職人の一日を気の向くままに書き留めます。サイトはhttp://kinonukumorikan.com です。

鉾岳に登る。ー3

2023年11月05日 | 登山

鉾岳スラブを過ぎると、かなりキビシイ登山道が続く。

 

頑張っている木。

 

で、パックン岩。

 

パックン岩を過ぎても、キビシイ道が続く。。。滑落したらヤバい。。。

で、山頂。ガスってて眺望無し。。。

 

雄鉾岳の山頂から雌鉾岳を見る。

 

下山道は少々違う道を行ったが、メチャ厳しかった。。。が、無事下山。

 

下山後、日之影温泉駅で入浴。ここには、30年ほど前に高校の同級生と目立渓谷にヤマメ釣りに行った際、大漁で帰りに入浴しビールを飲んだ所だ。懐かしい。

 

グルメは近くの道の駅で、おススメを食べる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉾岳に登る。ー2 | トップ | サイドテーブルの話。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事