木のぬくもり館のつぶやき

手作り家具職人の一日を気の向くままに書き留めます。サイトはhttp://kinonukumorikan.com です。

高根山に登る。

2019年03月31日 | 登山

午前中にヒナモロコの親魚交換会を済ませた。

午後はどうする?

で、近場の白金山に行くことにした。が、出来れば白金山の先の高根山に行きたいと思っていた。

取りあえず、登山口の親水公園に行き、登山開始。こんな道。

 

最初の山頂「向耳納」。

 

次に、岐路に到着。

 

当然、白金山方面へ行く。で、高根山と白金山の岐路に着く。高根山に行くには結構時間がかかる。ここで、夕刻までに帰れるか、同伴の妻と協議。

なんとか行けるであろう、との事で高根山を目指す。(最悪の場合、ヘッドライトも持ってるし、ダウンジャケットも持ってるし、非常食も持ってるし。300mほどの里山だけど。。。)

 

尾根コースと谷コースがある。谷コースが早く着けると思い、谷コースをチョイス。

 

石がゴロゴロの道を下って行く。

 

次には、急こう配の登り。

 

でぇ~~~、着きました。高根山。

 

見晴らしとか期待していたのだが、山頂はイマイチ。。。

帰路は尾根コースをチョイス。こんな感じ。

 

で、無事帰宅。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒナモロコの親魚の交換会。 | トップ | 平野岳 石割岳に登る。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事