木のぬくもり館のつぶやき

手作り家具職人の一日を気の向くままに書き留めます。サイトはhttp://kinonukumorikan.com です。

あじさい祭???

2008年06月29日 | 高良山
今日は日曜日です。大雨の天気予報だったので、当然お仕事はお休み。天気予報が大雨でなくても休んだと思うが。。。

遅起きして、午前中は図書館から借りてきたビデオ「サラリーマン金太郎」を見る。結構楽しめた。

雨の天気予報だったが、午後になるとお日様が顔を出したので、石橋美術館で催されている「パリ→ニューヨーク20世紀絵画の流れ展」を見に行く。(このことは明日にでも報告予定)

午後4時頃から暇な日は恒例となった、嫁と愛犬モモちゃんと高良山へ。

高良山の参道では「あじさい祭」が行なわれたはずだが、どんなお祭りだったのだろうか?

今日はチト足を伸ばして久しぶりに「奥宮」まで行く。



周りが薄暗かったのでフラッシュを焚いて撮影したのだがチト不気味。。。

ついでに愛犬モモちゃんも記念撮影。「赤目防止」で撮影した結果がこれ。




モモちゃんも13才。高良山の散歩に出発するときは大喜びだが、最近、参道の途中できつくなるのか引き返そうとする。。。数ヶ月前までは、こんなことはなかったのだが。
モモちゃんと一緒に高良山に行けるのもいつまでかな?

でも、帰り道はとても元気になる。引き返そうとするのはモモちゃんの作戦???

今まで病気一つしない元気な子です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隣の巨峰畑は。。。 | トップ | 石橋美術館。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高良山」カテゴリの最新記事