木のぬくもり館のつぶやき

手作り家具職人の一日を気の向くままに書き留めます。サイトはhttp://kinonukumorikan.com です。

水不足。

2005年06月22日 | Weblog
マスコミでも水不足を大きく騒ぎ出した。
水不足と言えば 十数年前の大渇水を思い出す。
久留米はそうでもなかったが 福岡は大変だった。
長崎の木工仲間のT君家も大変だった。
T君家は 以前このブログにも書いたが 山の中のログハウスである。
生活用水は 沢の水に頼っている。その沢の水がなくなり 下の街まで一日2回自衛隊の注水タンクを車の後ろにつけ 水運びをしている事を思い出した。
今年も 危ないぞ! 明日 電話して様子を聞いてみよう。
他人の不幸が なぜかワクワクするのは オレだけだろうか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏至です。 | トップ | 子供用椅子。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事