金魚迷宮★

広島系江戸錦・変わり土佐錦魚・らんちゅうなどの飼育日記や
探り釣りなどの記録です。

らんちゅう 2

2019年11月22日 | らんちゅう












今週は誰かと会話するたびに
寒暖の差が激しいと必ず言っている気がします(^-^;
あとは今年はみかんが豊作で
美味しい上に安くスーパーで売っていることも(*^-^*)

このまま寒い日が続けば
このまま餌切りして冬眠インと行きたいところですが
もう少し先になりそうな感じです。
このまま自然に任せるとしましょうか。

当歳らんちゅうたち。
尾数も心を鬼にして、一気に絞りましたので来期の種魚選びと
掛け合わせの脳内妄想シュミレーションを楽しんでいます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こまち)
2019-11-25 19:21:36
こんばんは!
さすがマリンさん😆すごく良いらんちゅうですね!お顔も可愛すぎます💕 本当にこの気温、うちも今日も外は温く😅餌はきれないですね。ミカンも本当に甘くて美味しいです😁
来春の産卵楽しみですね🎵体に気をつけて、頑張ってください。
返信する
Unknown (マリン★″)
2019-11-26 08:53:17
こまちさん

らんちゅう当歳たちも9月まで詰め込み過ぎるくらいの過密飼育でしたので
この2ヶ月でようやく大きくなってくれました(*^-^*)
カッコイイ顔、カワイイ顔 お顔に注目して残した個体もいますね。
また今日から寒くなっていますので故障個所のケア含めて大変そうです((+_+))
こまちさんもどうぞお体ご自愛ください。

コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (マキ)
2019-11-27 23:02:29
こんばんはです。

ホワイトヘッドのらんちゅうのお顔が
とくにかわいい♪ですね。
モウソウ楽しそうです。
やっぱり掛け合わせの組み合わせで
すべて決まってしまうし運もあるしで
めちゃくちゃモウソウしようと思っていマス。

みかんのおいしい季節ですね。
こちらもみかんは産地なので
早生からいろいろ楽しんでいますです。



返信する
Unknown (マリン★″)
2019-11-30 23:19:24
マキさん

種親の掛け合わせは大事なので悩むことも楽しみの一つとして
モウソウしますよね。
ホワイトヘッドの顔つきで素赤の体型と尾の表現を
持ち合わせた仔が来年は多く残って欲しいと思っています。

みかん 本当に美味しい季節ですよね♪
先日、種ありに当たったのでプランターに植えてみました。
コメントありがとうございました(^^)
返信する

コメントを投稿