金魚迷宮★

広島系江戸錦・変わり土佐錦魚・らんちゅうなどの飼育日記や
探り釣りなどの記録です。

変わり土佐錦魚

2019年11月10日 | 変わり土佐錦魚


錦鯉の緋写りのような色柄の変わり土佐錦魚。
緋写り土佐錦魚と仮称しています。



左は浅葱色・墨が飛んだ キャリコ土佐錦魚タイプ。

陽当たりのよい場所では朝からよく餌を食べています。
11月に入りましたがこの舟では
午前中に2回 午後に2回らんちうディスクを給餌。
その間で壁面に生やした緑苔を突かせています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイモン)
2019-11-12 17:03:09
こんにちは☆

私のブログの方にお越し戴きありがとうございます
地道な品種改良の試み、何時も頭が下がる思いです。
土佐錦魚は飼育される方の情熱が乗り移るところがある魚です。
人馴れしやすく、手のりにもなる貴重な魚種です。
多忙で、土佐錦魚の保存と愛好を主にした飼育ですが、また覗いてみてくださいな。
返信する
Unknown (マリン★″)
2019-11-13 12:49:34
サイモンさん

ブログは時々、拝読させてもらっています。
サイモンさんの育成された土佐錦魚は特に人懐こく
ふれあえる金魚として、癒しの効果は大きいですよね。
かつてわが家にお迎えさせて貰った土佐錦魚も飼い主が変わっても
すんなりと手乗りさせてくれていましたから^^
これからもお邪魔させてください。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿