金魚迷宮★

広島系江戸錦・変わり土佐錦魚・らんちゅうなどの飼育日記や
探り釣りなどの記録です。

いろいろ

2014年07月05日 | ノンジャンル

何気に夕暮れ時に ふっと見た海景色が綺麗だなぁと。

またひとつ歳をとるらしい。


可愛い金魚の焼き物に入った プリンアラモード♪♪♪


食べた後は飾ることにしました。


ボゴールパインという品種らしい。

完熟していて新聞紙の包みを開くと 甘いパイナップルの香りが。
一粒ずつ摘み取って 食べるらしいけど
私は輪切りにして食べました。

完熟しているだけに 芯まで甘く美味しく食べてしまった(^-^;



とある絵師から似顔絵もプレゼントしてもらった。
ん~ 生き写し(^-^;

そんなこんなで 今年も近日中にまたひとつ、歳をとるようです。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メトロ)
2014-07-07 20:23:26
お誕生日 おめでとう


マリンさんは 橋本淳と誕生日が 同じだから よく覚えてる


7月8日が お誕生日よね~
返信する
Unknown (マリン★″)
2014-07-08 23:19:43
メトロさん

ありがとうございます(^^)/
植本淳 ブルーライトヨコハマ など手掛けた作詞家ですよね。
以前 メトロさんの音楽ブログで見たような記憶が。

好きなアーティストや俳優で誕生日が同じ人がいると嬉しいですよね♪
返信する
Unknown (メトロ)
2014-07-08 23:28:30
マリンさん よく憶えてましたね 前にブログでやりました



ブルーシャトウ


亜麻色の髪の乙女


カナダからの手紙


銀河鉄道999


ほか 数々の名曲を世に送り出した 大作詞家ですよ


谷原章介も 確か 7月8日生まれでしたよね~


幸い 今日は天気は 恵まれましたね
返信する
Unknown (deco)
2014-07-15 08:33:33
遅ればせながら~

☆*:;;;;;:*☆ 才×〒"├ ☆*:;;;;;:*☆
 ╠ ╣ a Ρpy ღ:*BIRTHDAY

お誕生日おめでとうございます!!

いくつになったか? は、聞かないよ~(^∇^)o彡あははっ

金ちゃんたち丸々大きくなりましたね~^^
温かいと大きくなるのかな?
ぱるるも水槽が小さくなってきたような???気がします^^
スナックパインと言う名前でこちらで見るパイナップルみたい
ポロッと摘まめるって言うけど指が刺さって抜けなくなるww
だから私も輪切りにして食べます~(笑)
暑かったり涼しかったり晴れたと思うとゲリラが~><
変な梅雨ですけど もう少しで梅雨明けの頃となりますね☀
暑さに負けないように 果物でビタミン補給ですね!!
返信する
Unknown (マリン★″)
2014-07-15 22:20:32
decoさん

お祝いメッセージありがとうございます(^^)
水温が高いと餌もよく食べて よく泳いで、大きくなるのが早いですよ。
私ではなくて 金魚のことです(^-^;

そうそう、スナックパインとも言うらしいですね。
芯まで食べられたのは そういうモノらしいです。
普通のパイナップルだと完熟してても、やはり芯は硬くて食べられないみたい。
今年の梅雨明けは遅くなりそうですね。
水分補給もしっかりして、夏を乗り切ります。
返信する

コメントを投稿