気まぐれ高ちゃん ー アクティブに日々を過ごし、徒然のままに書いていこうと思います。

旅、読書、ゴルフ、絵(描くこと、観ること)、映画鑑賞、料理、美味しいもの 月並みな趣味の記録です。

モスクワ経由で サンクトペテルブルグ に到着

2015-09-17 19:39:00 | 旅行記
成田空港から10時間10分 現地時間 16時にモスクワに 到着 日本との時差は ー6時間

軽く空港で ロシアンビール

18時20分 モスクワ発 
19時50分 サンクトペテルブルグに到着。
20時30分 バスに乗り換え、バスで 60 分
地元のガイド…イリーナさん、運転手…セルゲーさん いかにもロシアぽい、営業ようでは?

イルミネーションがきれいだ。
川沿いのエルミタージュのライトアップは素晴らしが、車窓から写真は無理でした。
ホテルに着いたのは 21時40分 
バスの外の気温は18度。 例年、最高14 ~15度、最低5~7度だから、温かい。
ホテルから徒歩3分のコンビニで60ルーブルでビールを買い

バーで氷をもらい

冷たいビールを飲んで おやすみなさい
疲れましたが  明日は 6時に起きて 8時に出発だ



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モスクワ→サンクトペテルブル... | トップ | サンクトペテルブルグ  ホ... »
最新の画像もっと見る