気まぐれ高ちゃん ー アクティブに日々を過ごし、徒然のままに書いていこうと思います。

旅、読書、ゴルフ、絵(描くこと、観ること)、映画鑑賞、料理、美味しいもの 月並みな趣味の記録です。

「ベロニカとの記憶」観ました

2018-01-25 22:05:00 | 映画
今日は、午前中に役所に行って、いくつかの手続きをするために会社を休んだ。午後は映画でも観ようと思っていたところ、知人に推薦されてベロニカ〰を観ることにした。
チケットは、昨日、絵画教室に行く途中に購入している。こんな所に映画館があったんだ。

60歳前後になると、回顧的に何でも物事を見る部分が出てくる。
この映画、一くくりに言えば、熟年ものというカテゴリーだ。
観客の大半は熟年。当たり前だ、平日の14時開演だもの。僕のようなオッサン1人も結構いる。

2月にはさらに歳を重ねた夫婦の話、ロングロングバケーションを観ようと思っている。

まあ、映画としては楽しんだが、僕と重ねて聞いた映画の中の会話〰。

元妻―あなたは状況が分かっいない。
―大丈夫って言ってたので
元妻―鈍感な人ね。好きにしてちょうだい
―私〰 心の中で こう思われているんですね。 反省しました。

この映画館、熟年物これからも連続〰上映の予定だ️。

映画の後、なんとなく歩いていると、
白いばら 閉店のお知らせ。
ますます感傷的に〰️。
毎週、絵画教室に行くときに向こうの方にネオンを見て、まだ有るんだな、と思っていたが。
さらに歩くと、タルトの名店
家内にたまには、ケーキでも買って帰りました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵画教室2018年 第3回目 | トップ | 絵画教室 第4回目 »
最新の画像もっと見る