気まぐれ高ちゃん ー アクティブに日々を過ごし、徒然のままに書いていこうと思います。

旅、読書、ゴルフ、絵(描くこと、観ること)、映画鑑賞、料理、美味しいもの 月並みな趣味の記録です。

絵画教室 41回目

2016-09-16 21:52:00 | アート・文化
ニューヨークに行っていたので、3週間ぶりの教室だ。

昼食は、ニュー トウキョウの USビーフ200グラムのステーキランチ。金曜日は1000円。味噌汁とピリ辛スープ、コーヒー付き。
随分間が空いたので、絵に乗れない。金属部分を描き込んだが、コテコテになりそうで、もう、この辺で止めようと言うことで、打ち止めにした。

先生から、旅行に行って思い出に残る所があったら、今回はそれをモチーフにしたら、と言われ、ブルックリン橋の光景を描くことにした。

自転車に乗った人を描くのが難しくて、次回、写真を焼いてきて、じっくり観察して描くことにした。
ベンチに座っているのは、僕の奥さんです。
ニューヨークから帰ってから、時差ボケか、疲労の蓄積か、夜9時から10時に猛烈な睡魔が襲ってくる。 早く寝たら、夜中に目が覚めて、眠れない…。要するに歳かな?
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニューヨーク旅行のまとめ | トップ | 怒り 観ました »
最新の画像もっと見る