気まぐれ高ちゃん ー アクティブに日々を過ごし、徒然のままに書いていこうと思います。

旅、読書、ゴルフ、絵(描くこと、観ること)、映画鑑賞、料理、美味しいもの 月並みな趣味の記録です。

絵画教室 裸婦

2024-01-08 16:08:09 | アート・文化
日曜日、教室でモデルさんを観ながらデッサン
鏡の中の雰囲気がイマイチ
原因は、実物と同じ大きさ、8割程度に縮小していないとおかしい
もう一つは、鏡の中は暗くなる〜この強調がなかった。

というわけで、翌日、自宅で、少し全体に暗くしてみた

さらに、写り込みを、イメージで描き込んだ

次回は、彩色。
デッサンを元に、彩色用の下絵を作成した。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024 年 今年は日本の近代 ... | トップ | お家で絵画教室 »
最新の画像もっと見る