気まぐれ高ちゃん ー アクティブに日々を過ごし、徒然のままに書いていこうと思います。

旅、読書、ゴルフ、絵(描くこと、観ること)、映画鑑賞、料理、美味しいもの 月並みな趣味の記録です。

金魚の飼育開始

2018-06-04 22:02:00 | 日記
会社の帰りに、購入。銀座7丁目、新橋演舞場の近く、大きな熱帯魚屋さんがあるんだな。
一番( -_・)?飼育しやすいという琉金2匹で760円、水槽のお掃除係として縞どじょう1匹で560円。
ドジョウの方が高いんだ。しかも体長3センチ余り、こんなに小さいんだ。
昔、小さな水槽でドジョウを飼っていたが、体長は10センチ以上、3匹の内最長老は10年以上生きたことから、丈夫という印象が残っている‼

1時間後、自宅に帰ってきてドジョウを見ると横になっている。そう、死んでいる。早々にお店に電話して明日の交換をお願いした。
夕食はラム
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐々木譲「総督と呼ばれた男... | トップ | アンパンマンの自動車買いました »
最新の画像もっと見る