気まぐれ高ちゃん ー アクティブに日々を過ごし、徒然のままに書いていこうと思います。

旅、読書、ゴルフ、絵(描くこと、観ること)、映画鑑賞、料理、美味しいもの 月並みな趣味の記録です。

世界遺産 白川郷 に行きました ( 夏休み2日目 )

2013-07-31 10:33:42 | 旅行記
あいにくの 大雨。
ニュースでは、 各地の記録的な大雨被害を報道しています。
昨日は、晴れていましたが、 昨夕、宿に入るころから雨模様。
朝、9時30分にホテルを出て。 80キロ先の 白川郷に向かいます。
高速道路が出来ていて、快適な雨のドライブ。 1時時間で目的地に到着。
Dsc04050

まずは、片道200円のシャトルバスで、集落の北側にある、山の上の展望台より一望。
雨の集落も、それなりに趣がある・・・・・・
Dsc04061

和田屋の3階窓から 南側を望む。
2泊目は、白骨温泉  白船荘 新宅旅館 -- 源泉かけ流し
純和風の旅館です。
前室、 12畳和室、 さらに、窓側に4畳半の部屋が2つ。 

Dsc04087_2

お刺身は、信州サーモンと岩魚 -- マグロでなくてよかった・・・。

地酒の大吟醸 も 梅酒の利き酒ッセトもうまかった。

Dsc04096

朝ごはんは、 オーソドックスな和定食。 

Dsc04102

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高山に行きました ( 夏休... | トップ | 上高地に行きました ( 夏... »
最新の画像もっと見る