気まぐれ高ちゃん ー アクティブに日々を過ごし、徒然のままに書いていこうと思います。

旅、読書、ゴルフ、絵(描くこと、観ること)、映画鑑賞、料理、美味しいもの 月並みな趣味の記録です。

検事の本懐 読みました

2019-11-20 22:43:00 | 本と雑誌
優秀➰若手の検事が関わる事件。ミステリー謎解きは、そんなに込み入ってはいない。

題名にひかれて買ってみた。短編5話の物語だ。
エピソードを重ねる毎に、主人公ー佐方の人物が、そして、謎が深まる。
事件を起こす人間を見るんです。
検察の仕事は、法で裁くものではない。人として裁くものでなくてはならない。
借りを返せば、恩を返せる訳ではない。
エピソード毎に含蓄のある一言が物語を締める。ムム、はまりそうな気配だ。
読んでいるうちに、ストーリー展開が横山秀夫を思い出したが、解説を読んで、納得だった。

そう言えば、柚月の 虎狼の血〰️映画は面白かったな。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神楽坂 エノテカヴィータ ... | トップ | ターミネーター 観ました »
最新の画像もっと見る