気まぐれ高ちゃん ー アクティブに日々を過ごし、徒然のままに書いていこうと思います。

旅、読書、ゴルフ、絵(描くこと、観ること)、映画鑑賞、料理、美味しいもの 月並みな趣味の記録です。

2日目  9月18日 金曜日  サンクトペテルブルグ 市内観光

2015-09-18 15:26:00 | 旅行記
朝 8時に ホテルを出発
青銅の騎士像 ー ピョートル大帝の騎馬像 1782年に完成 エカチェリーナ2世の命で建造とのこと。 偉大なツアーは 偉大なツアーを崇拝する。

聖イサク寺院 ー 現在の建物は1818 ~1858年に建造された

今は博物館に利用されている。中には入りません。


お土産のマトリョーシカ

プーシキンの像

血の上の教会

ー ロマノフ朝末期のアレクサンドル2世 が爆発物で暗殺されたための、その地に建てられた。
自由で優美な姿は、サンクトペテルブルグもので、モスクワとは違うらしい。


昼食は ペリメニ ー ロシア風 饅頭 と言うか 水餃子 と言うか 小籠包に一番近いか

サワークリームと言っても、癖はなく、ビールのつまみに良く合う。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンクトペテルブルグ  ホ... | トップ | エルミタージュ美術館 別館 »
最新の画像もっと見る