気まぐれ高ちゃん ー アクティブに日々を過ごし、徒然のままに書いていこうと思います。

旅、読書、ゴルフ、絵(描くこと、観ること)、映画鑑賞、料理、美味しいもの 月並みな趣味の記録です。

赤星鉄馬  消えた富豪  読みました

2024-01-13 13:13:00 | 本と雑誌
30年以上前に上総富士ゴルフ倶楽部のメンバーだった。ここの設計者が、赤星四郎。
ということで、富豪の息子とは思っていたが、その一族を深掘りしようと、読んでみた
明治の富国強兵の時代に、武器商人などで暴利を得た富豪がいたんだな、と改めて認識した。
まあ、大汚職した軍人が、総理大臣になり、国葬までしてもらった時代だったからな。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵画教室 1月 伊根舟屋 | トップ | 日本の近代2  明治国家の建設 読みました »
最新の画像もっと見る