気まぐれ高ちゃん ー アクティブに日々を過ごし、徒然のままに書いていこうと思います。

旅、読書、ゴルフ、絵(描くこと、観ること)、映画鑑賞、料理、美味しいもの 月並みな趣味の記録です。

池上彰の宗教がわかれば世界が見える 読みました

2019-11-20 11:33:00 | 本と雑誌
16年前の新書だが、宗教は時代は関係なかろう、ということで、ブックオフで200円で購入した。
イスラムと中東問題➰なかなか腹に落ちないよな。
最近、親戚の葬儀に参列して疑問に思ったこともあり、買ってみた。仏教の宗派、イスラムとは違うが、宗派の違いは?
初めに書いていました。宗教を考える端緒のひとつは身近に感じた「死」だと。死の予習をする➰宗教を考えることの意味とのことです。
池上彰は、それにしてもすごいね。分かりやすく解説する〰️自らそれが仕事と言っているのだが、やはり、能力、努力して磨いた技?才能?
サクサク読んで❗分かったような気になりました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敗れども負けず 読みました | トップ | 海外ミステリーーマストリー... »
最新の画像もっと見る