SOAPLOVELOG

手作り石けんや趣味のこと、日々のことなど

アーモンドチュイール

2005-11-30 13:10:06 | お菓子/料理

たかこさんのアーモンドチュイールを作りました~。
写真がごまごまチュイールと同じ構図に…
す、すいませんっ

そしてこのチュイールすんごくおいしかったです!
パリパリしていてスライスアーモンドが香ばしくて、
噛みしめるほどおいしい~~

オットにもバカ受けで、食べた瞬間目を真ん丸くしてました(笑)
ナッツ類が好物なのでツボだったみたいです。

今度はごまごまチュイール焼いてみます♪♪



今朝早くから雪が降って、すっかり白くなりました~。
この後だんだん晴れてくると雪が光を反射してキレイでした
年々寒さに弱くなって、昔ほど冬を楽しめないけど、
こんな雪景色を見ると「やっぱり冬はいい!」って思えます

クリスマスプレゼント企画本日締め切りです


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうで~す! (らっこ)
2005-11-30 15:24:22
アーモンドチュイール、大成功ですね



旦那様にも好評で何よりです



こちらも昨日から天気は大荒れです。

まだ雪は降っていませんが、昨日はあられが降りました!

きなん坊さんのところは、さすがにもう雪景色なのですね~



そうお天気の良い日の雪景色は、キラキラして良いですね



こちらの初雪はいつ頃になるかしら?
返信する
らっこさんへ (きなん坊)
2005-11-30 16:05:16
チュイールおいしかったですー♪



チュイールって初めてだと思っていたんですけど、

食べたら「おお、この味は!」と記憶が蘇りました(笑)

気をつけないとあるだけ食べちゃいそうで怖いですぅ



らっこさんのところも大荒れの天気だったんですね!

あられって当ると痛いから雪より厄介ですよね~~

今晩からまた雪が降るようで、

靴も冬靴に変えようと思いますー。



青空に真っ白な雪のコントラストは本当にキレイですよね!

目が痛くなるけどいつまでも見ていたくなります♪(笑)
返信する
雪だぁ~ (Suzuka)
2005-11-30 18:27:41
きなん坊さんへ

こんにちは~

こちら(東京)は今日も晴れて、11月の割りには暖かいです。

そちらは一面雪景色ですね

懐かしいですよ、雪景色。

ホワイトクリスマスが当たり前でしたし。(笑)

アーモンドチュイール、美味しすぎて完売ですね。

私も作ってみようかしら。
返信する
Suzukaさんへ (きなん坊)
2005-11-30 20:43:34
Suzukaさん、こんばんは♪



そちらはすごく暖かかったみたいですね~!

外に洗濯物が干せるのは羨ましいです(笑)



ついに雪景色になってきました~。

道路もつるつるで冬靴必須です

そういえば雪のないクリスマスって体験したことないんです!

慣れるまではかなり不思議な感じなんでしょうね~(笑)



チュイールは思ったよりささっとできてオススメです♪

ココナッツなんかを入れてもおいしそうな感じですよ~
返信する
Unknown (くまこ)
2005-11-30 21:16:28
こんばんわー。

アーモンドチュイール、完璧ですねー。

美味しそうですっっ。

さくさくーって何枚でもたべちゃいそうです。

あたしも、今度作ってみようかなーっ。

それから、雪景色、ステキですねぇ。

東京は、ぽっかぽかですよ。。。

日中は、コートいらずだったりしますから。

明日から寒くなるようなことを言ってますけど、これ、最近、何度も聞いてるので、あまり信用できず。。。
返信する
くまこさんへ (きなん坊)
2005-11-30 21:21:28
くまこさん、ありがとー♪

でも最初に焼いたのはまっ茶色になったので、

それは写真を撮らずなかったことにしました~(笑)

ホント噛めば噛むほどおいしくってクセになりそうなの!

くまこさんもぜひぜひ~♪



東京は日中コートいらずですか?!

暖かいんですねぇぇ!

天気予報今度は当るでしょうか(笑)

今は暖かくても、やっぱりクリスマスはちらっと雪が降ると嬉しいですよね!
返信する
さむ~~ (renge)
2005-11-30 21:21:37
なんすか、この雪景色は。寒い寒すぎるよ~~~~~

こっちはここ数日あったかくてちょっと幸せでこのままだといいのにと思っているところにこの画像~~。見てるだけでコタツコタツ~~~~。



チュイール美味しそうですねえ。なんかパクパクいけちゃいそう。
返信する
rengeさんへ (きなん坊)
2005-11-30 21:33:04
いまは夜でもっと寒いのよ~~。

rengeさん、マイナスの世界を体感してみませんかっ!(笑)

コタツはないけど、室温は20度あって結構暖かいですよん♪



チュイールおいしかったですー

熱いお茶飲みながらほいほいいっちゃいました♪

しあわせ~~(笑)
返信する