SOAPLOVELOG

手作り石けんや趣味のこと、日々のことなど

9年目突入

2005-11-29 13:33:08 | 日記

今日は8回目の結婚記念日です。
おいしいお肉でしゃぶしゃぶするかー!なんて思っていたけど、
明後日から家を開けるので冷蔵庫整理モード全開中…(笑)
オットも仕事が忙しいし、クリスマスにまとめてやろうということになりました。日を改めずクリスマスと一緒にしちゃうところが9年目の夫婦らしいかも~(笑)

でも11月の結婚記念日、クリスマス、お正月と全部きっちりやると疲れるので、力を入れるのはどれかひとつにしてます
といっても少しご飯が豪華になるだけなんですけどね。
もしかして我が家はイベント下手!?(笑)

そして今朝、結婚記念日よりも話題になったのがクロのこと。

昨日いつものように18時過ぎにカリカリをあげて、
19時前にはお皿を下げました。
人の出入りがあったのか、あんまり食べれてなかったんです。
20時にもう1回様子を見ようと思っていたのに、
そのまま忘れてしまいました~~~(汗)

その後23時にオットが帰ってきたら、
クロが待っていたようなんですー。
タタタ~と足元に駆け寄ってきて、立ち止まって片足を上げたまま
「くふ~~~ん」と世にも情けない声で鳴いたようで…

一体いつから待っていたんだい!クロよ!

慌ててカリカリをあげると、いつもより倍のスピードで完食して、
消えていきましたぁぁぁ~~。

ずっと待っていたのかと思うとホント可哀想なことをしました(涙)
これからは食べ足りてないときはちゃんと後から見てあげなくちゃ!

クリスマスプレゼント企画明日で締め切りまーす


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~ (mousse)
2005-11-29 14:02:06
結婚記念日おめでとう~~

いくつかの行事を一緒にしてでも(笑)きちんと

お祝いをしようとする姿勢がすんばらしぃ。

うちは何年だ・・・?あぁ、すぐ浮かばない(爆)



うちは結婚記念日がお正月明けなので

いつも正月のめでたさと重ねてハイ、おしまい。

しかもその日が仕事初めだったりするので

「あー休み終わったよ、仕事だよー」という感覚ですよぉ~



いろんな事が集約された(?)

きなん坊家のクリスマス、楽しみだね



そうそう、クロの話題を読んで、久々に以前きなん坊さんと旦那様画伯が描かれたクロを見てみたよ~



あの時、コメントしていなかったけど、画伯の絵

「ニャー」の雄叫びも手伝って「猫ひろし」に見えるのはワタシだけ・・・?



そんなほんわかご夫妻に見守られているクロっちは

幸せだねぇ~
返信する
おめでとー。 (仁菜ママ)
2005-11-29 15:16:46
本日2回目の登場です。



結婚記念日おめでとー!!!9回目なんだね。

長い間、旦那様と過ごしてきた時間。

素敵だね!!

ウチはまだまだだな・・・



クリスマスにまとめて!!いいじゃないの!!!

思いっきり奮発して楽しんで下さいね。





なんだかんだ言って、私も↑の方と同じで

素敵なきなん坊さん夫婦に見守られてるクロっちは幸せだなぁって思うよ。

いつも話し聞いててほほえましい。
返信する
Unknown (くまこ)
2005-11-29 17:54:14
結婚記念日おめでおぉございますーっっっ。

九年目突入なんですね!?

旦那サマとも長いお付き合いなのに、なんだかラブラブな感じがしてうらやましいですーっっ。

これからも、仲良しこよしのご夫婦でいてくださいねっっ。
返信する
mousseさんへ (きなん坊)
2005-11-29 18:00:20
お祝いの言葉ありがとうございます~♪

そうか!お祝いすることに意義があるって感じでいいんですね!(笑)



mousseさんちはお正月明けですか~。

確かにあまり近すぎるとそういう感じになっちゃうよね

でもmousseさんご夫婦は共通の趣味もあるし、

とってもいい雰囲気だよ~~

わたし達もそうなりたいなって思ってます♪♪



あ、あの絵をまた見ちゃったのっ?!(笑)

それと猫ひろしって分からなかったので、思わず検索しちゃいました~。

すんごくシュールなネタを見れました!

このはじけっぷり好きだわ~~~



クロっちは暴風雨の中今日もちゃんとご飯食べにきました。

今年の冬も元気に越してほしいです~
返信する
仁菜ママさんへ (きなん坊)
2005-11-29 18:08:59
仁菜ママさん、お祝いの言葉ありがとう~♪

でも素敵な夫婦ではないのでヨロシク!



何だかあっという間に時間がたっちゃって、

えぇ?もう?という感じなの。

だからあんまり年数は関係ないかもー。

仁菜ママさんちはとっても素敵なエピソードがあるじゃな~い

ムフフ



クロっち、幸せだといいんだけど…

段々年になってきたのでとにかく元気で過ごしてほしいです!
返信する
くまこさんへ (きなん坊)
2005-11-29 18:18:49
くまこさん、どうもありがとう~~!!

そうなんですーなんだかんだと9年目に入りましたっ!

な感じに見えますか??

今はもうすっかり友達というか家族みたいになっちゃってるんですよ~



でも、仲良しこよし目指して頑張りますねー!

返信する
おめでと~♪♪♪ (みゆ)
2005-11-29 18:57:03
きーちゃん!こんばんにゃん☆

そうか、9年目の記念日か。

まあちゃんとお互い覚えていたからそれだけでもってことなんだけどね。

みゆはイベント大好きっこだからまとめてなんて考えられない。(爆)

要は何かにこぎつけて普段食べられないごちそうを食べようって魂胆なんだけど。

ほらほら!お祝はともかくこういう記念日にこぎつけてお家の欲しいものを一つずつ買わなくちゃ。

我が家は当分イベントないので(涙)やっぱクリスマスかな~?

ゲットするものはもう決めてるんだ。ちょっとずッこい考えを持っていて二種類かっちゃおうかって思ってるの。へへっ。

とにかく”結婚記念日おめでと~♪♪♪”

記念日はきーちゃんが作らないで何か買って来たり外で食べるのがよろし♪記念日なのにきーちゃんが大変なのはちょっと淋しいからね。

クリスマスと合同のパーティ楽しみにしているからね。

その時はクロにも少しごちそうあげる?(笑)

うふふっ、大分慣れてきているみたいね。

シロクロは相変わらず見ないのかな?

またクロの写真をお願いね~♪♪♪
返信する
おめでとう~♪ (歌織)
2005-11-29 19:05:07
結婚記念日おめでとう~~

8回目か~いいな~~まだ一桁で(笑)

今夜は冷蔵庫の残り物が豪華に変身しちゃうのかな~??

お祝いはクリスマスでひとまとめなのね(笑)

何だかうちと似てますな~~
返信する
あっ!!途中で・・・汗 (歌織)
2005-11-29 19:09:49
ごめんなさーーい途中でエンター押しちゃった(涙)

うちは旦那がイベント全く関係なし人間なんで、

私の誕生日はクリスマスとひとまとなの~(涙)

結婚日のお祝いは最初の3年くらいだけだった・・

「あ・・そう言えば・・」程度が悲しい~



それにしてもクロ可愛いね~~!!

動物ってちゃんと覚えてくれるってとこが可愛いね。

きっとカリカリをいつも以上に食べただろうね~♪

うちにも誰か「餌くれ~~」って来ないかな(笑)

一人はいるけど・・・
返信する
みゆさんへ (きなん坊)
2005-11-29 19:49:59
みゆりん、こんばんは!

お祝いの言葉ありがとう~~♪♪



きっとみゆりんならクリスマスと一緒には

しないんだろうなーなんて思ってたの!(笑)

本当はお寿司もいいなって思っていたけど、

回転すし屋さんまでプチドライブになっちゃうんだよねぇ(涙)

でも吹雪いてなければクリスマスはそれもいいかな~。

定番のフライドチキンも捨てがたいけど♪(笑)



実は欲しいものはちゃっかり決めてるの

じゃじゃ~~ん!ネロリと月桃の精油なのだ!

友達の友達がアロマテラピーを仕事にしてる人で、

ネロリはちょっと値引きしてもらえることになったの。

なので思い切って買ってみることにしたよ~♪

今からもうドッキドキ(笑)。

みゆりんのほしいものはなんだろう?

こちらも楽しみ~~♪



シロクロは全然姿を見せなくなっちゃったの。

いつかまたふらっと寄ってくれるかなぁ?

クロはクロなりに一生懸命甘えてるみたい。

もっとどーんと胸に飛び込んできてほしいんだけどね~(笑)

クロの写真、また撮ってみるね!
返信する