SOAPLOVELOG

手作り石けんや趣味のこと、日々のことなど

Savon de Siestaさんの石けん

2009-02-28 14:55:04 | 日記

Savon de Siestaさんの石けんを買いました~。
といっても若干難のあるお買い得石けんですが…(笑)

写真は、下川町産の白樺の芳香蒸留水と、シアバターを使った白樺石けん。
スタンプのゼロの部分がほんの少し欠けていて、ここが難ありなのかな?と思います。
でもほとんど分からないレベルで「本当にお買い得だなぁ」とホクホクでした

洗い上がりはハッとするほどなめらかで、とても気持ちよかったです!
自分の石けんと比較するのもおこがましいですが(笑)、
白樺樹液の石けんのサラッとした感じを思い出しながら、
「白樺の芳香蒸留水でも石けん作りたい~!」と思わず大興奮。
ちょっと探してみようと思います♪



購入した石けんは、白樺のほかに「アズキ」「ヨモギ」「マルセイユラベンダー」です。
こちらも使うのが楽しみです~~。

Savon de Siestaさんは数年前にネットで偶然出会ったお店です。
それから製造責任者である附柴さんのお人柄と、
石けんに対する愛情深さに惹かれて、ずーっと隠れファンでした(笑)

道内のローカル局では何度かテレビ出演されたり、
雑誌に紹介されていて、そのほとんどをチェックしていたのですが、
3月2日号のオレンジページの「わたしプロジェクト」に掲載されると知り、
すぐに買いに走りました!
こうして全国の方に広まるのは、いちファンとしてとても嬉しい♪

この白樺石けんも売り上げの一部が
下川町に寄付されて森林保全に役立てられるとのこと。
ささやかだけど北海道の自然のためになれることも、嬉しいことだなぁと思います



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあ~! (Sanae)
2009-02-28 18:01:34
すごくうっとりするような素敵な石けん
全然難なんてどこに?って感じです~

サイト名も素敵だし、石けんの名前(中身)もナチュラルでいいですね!!
下川町に主人の知り合いが居るので、それも気になる!(笑)

そうそう、バラのモールド石けん!
私の爪のリボンよりも(笑)ものすごーくチョコレートに見えます
テーブルに置いてあったら、間違いなく食べちゃいそう!
そのモールドで珈琲石けんもいいかも・・・
返信する
Unknown (Suzuka)
2009-02-28 23:00:02
きなん坊さん、こんばんは~
ご注文されていらした石けんが届いたのですね。
パッケージもエアメールのようで素敵ですし、
石けんも素敵素敵
きっと道内のソーパーさんは、皆さんご存知ですよね。
お買い得石けん、ちょっと知るのが遅くって欲しかった石けんが売り切れていて、今回は諦めたんですが、次回こそはと思っていますよっ
返信する
こんばんは♪ (ちあき)
2009-03-01 00:25:44
きなん坊さんこんばんは^^
いつもこっそり遊びにきてます。
きなん坊さんの日記を読んで、私もお買い得石けんを買ってみました♪
どこが難ありなのか私は全然わからなかった(笑)
ホントにお買い得だね
ヨモギとマルセイユラベンダーを買ったんだけど
まだもったいなくて使ってないの。
でもすごくいい香りだね♪
自分ではいつもワンパターンに同じような石けんしか作らないのですごく楽しみだよー。
返信する
Sanaeさんへ (きなん坊)
2009-03-01 16:12:23
ねっ♪すごく素敵な石けんだよね~~♪
どこに難があるか全然分からないし、
いいお買い物させてもらっちゃいました(笑)

旦那さんのお友達が下川町に?
下川って森林で町おこししてるみたいだよね。
ドンキーの木のお皿も下川町の間伐材を
使ったものに切り替えるっていう記事を読んで、
おおおっ!と思ったところだよ~

シックなコーヒー色のバラの石けんもよさそうっ
ぽいっとつまみたくなっちゃうかも
返信する
Suzukaさんへ (きなん坊)
2009-03-01 16:41:28
Suzukaさん、こんにちはー♪
楽しみにしてたSiestaさんの石けん、届いたんです~
パッケージもシンプルで素敵ですよね
よくよく見るとちょっぴり和紙のような雰囲気もある紙なんですよ~。
今度はSuzukaさんのお気に入りの石けんが出てるといいよね
わたしは次は山羊のミルク石けん狙ってますっ♪
返信する
ちあきさんへ (きなん坊)
2009-03-01 16:56:04
ちあきさん、こんにちは~
お久しぶりですっ♪
わたしもいつもこっそりお邪魔させてもらってます~(笑)
ちあきさんもヨモギとマルセイユラベンダーを買ったのね~。
ほんとにお得な石けんだよね
こういう素敵な石けんを使うとすっごく勉強になって
肌も気持ちよく潤って一石二鳥だなーと思うよ♪(笑)
返信する