SOAPLOVELOG

手作り石けんや趣味のこと、日々のことなど

バラのシリコンモールド

2009-02-26 14:55:56 | 手作り石けん
去年Suzukaさんからいただいたバラのシリコンモールドで、石けんを作ってみました♪

もったいなくてずっと使えずにいたこの可愛いモールド。
シリコンのタイプも使うのは初めてでドキドキでした。

まず、型出しの簡単さに感動して、
出てきた石けんの可愛さにもう一度感動!(笑)
いっぺんに心を奪われてしまいました~~

オットから珍しく「ピンクのマーブルにしても可愛いんじゃない?」
なんて言葉が飛び出すほどの可愛らしさです(笑)
Suzukaさん、改めてありがとう~♪

自分でも買ってみようと思いネットで製菓用品のお店をうろうろ。
このバラのモールドと、シンプルなオバール型を買おうと思います♪

それにしてもくいっと押してぽこんと出てくる感覚には驚いた~。
プラスチック製のモールドで四苦八苦した経験があるので、
思わず「へっ?!」と声が出ちゃいました(笑)

壊すのが怖くてなかなか使えない
アースモールド
これもシリコンで作ってくれないかなぁ…(笑)

石けんは未精製マカダミアナッツオイルを50%配合して、
ローズヒップティーで仕込みました。
三人目を妊娠中の友達へ、ベビーソープとセットにしてプレゼントする予定です♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵、素敵^^ (Suzuka)
2009-02-27 01:10:22
きなん坊さん、こんばんは~
素敵、素敵、バラの石けん。
思わずウットリ眺めていますっ
ローズカラーが又又いいですね~
シリコンの型って、型出しが何とも心地いいでしょ(笑)
それに、洗う時も押し出して洗えるのもいいのよね
オーバルの型もいいですよね~
ご主人様がおっしゃった、ピンクのマーブル模様の石けんも又素敵ね。
是非是非、作られたら又見せて下さいね~。
楽しみにしていま~す
返信する
Suzukaさんへ (きなん坊)
2009-02-27 14:26:27
Suzukaさん、こんにちはー♪
バラのシリコンモールド、素敵すぎです
改めて感謝感謝ですっ
あのポコッという感覚はクセになっちゃうかも(笑)
丈夫なところもホント心強いです~~。
このバラのサイズはちょっとしたプレゼントにぴったりなので、
いろんなバージョンで作ってみたいです~
オーバルは1シートに500バッチがぴったりだと
嬉しい情報が商品レビューにあったので、
注文する前から期待しているところです(笑)
作ったらまたアップしますね~
返信する
Unknown (えぼしの☆星)
2009-02-28 16:45:44
愛らしい薔薇の花。
ころりんとした感じが、とっても…。
手のひらにちょこんと乗りそうな感じ?

ご主人様の「ピンクマーブル」案、
私も大賛成です♪
次は春のピンクマーブル色で、ぜひ(笑)。

返信する
えぼしの☆星さんへ (きなん坊)
2009-02-28 17:21:31
まさに手のひらにちょこんサイズです(笑)
直径5センチないくらいで、
ほんとちんまりとしてて可愛いんですよ~♪

バラといえばやはり優しいピンク色ですよね
素敵なマーブルでいい香りの石けんを目指したいと思います
返信する