日々徒然なるままに

日々感じたことを書いていきます、よろしくお願いします

忘年会の後の千田さんの講座 

2018-12-15 19:54:08 | お出かけ
こんばんは。
零度近くにはならないものの、日々寒さの更新をしているようですね。
遠くの山間では霧が出ているようでしたが日中はそこそこ日も当たり、寒さもさほどではないものの日が陰るとどうしても冷え込んできます。
これからまた寒くなってくるのでしょうか。

                               


                                        





                                          
                                        




                                          




昨夜はふたご座流星群が見られるとのことでしたね。
しかし寒さには勝てず;お風呂上りに少しだけ外へ出てみましたが、すぐに引っ込みました;。
それでも就寝前にシリウスをいつもの二階の小窓から撮っておりますと視界の左端にスーッと大きく光りながら流れる流れ星を捉えました。
あーっ、とつい声が出てしまいましたけども。
肉眼で見えるものの他にも、もしかするとそれほど大きくなくても流れていたものもあるのかもしれませんね。
ずっと観察する気にはどうにもなれず、それ以前にとても眠くて;写真を撮った後は布団へ潜り込んでおりました。





                                     




                                         
                                                   



昨日の忘年会の後で、Hさんとおっしゃる方と自分と、遅れて来られたUさんが参加はされませんが占星術の中級の講座を受講致しました。
今回の講座は自分のホロスコープから仕事や天職を見るという内容で、どうしてか受けてみたいと考えていたものでした。
中級とあって結構専門用語や内容もそれなりに高度になっており、未だに頭の中は初級止まりの自分には、はっきり言ってハードルが高かったです;。
それでももうお一人のHさんと、今回は参加されなくともご自身が独学で占星術をしておられるというUさんがそれぞれに彼女や私のホロ
スコープを覗き込んで、ふ~む、そうなのねと感じておられるようでした。
自分自身は、何がどうそうなのねなのかそれすら全く分からず状態で、もう殆ど千田さんにつきっきりで教えて頂いたようなものでした;。
ハウスと呼ばれる部分に多くの星が入っているところと全くというほど何もないところと、というそれくらいしか分かりません;。
自分もヘリオセンの占星術はかじらせて頂いておるとはいえ;これとて素人の粋は出ないに等しいようなもの;。
あ~、わからんわぁ;と思いながらも千田さんが提示して下さるヒントを元に自分なりの推論を導き出してみたりしておりました。
それにしても、このホロスコープで自分というのものがこれほどまでに表されているということを改めて今回感じました。
生まれた時間で、此処までその人が分かるなんて本当に不思議ですけれどね。
根本的な部分は易もマヤの暦も同じようなことを現しているのだと思います。
それが各自どの方向、方面、角度から見るかにより少しずつその着眼点が違うだけなのではとも感じます。
知れば知るだけ、どれも奥が深いというのはそういうことなんだろうなとも思うところですね。
今回、分からぬなりに;その大方を教えて頂きながらも、もうお一人のHさんの仕事についても、今されておられることと繋がっているのが発見
出来たり、此方も星の示すような経緯を辿っておられたりして、面白いものだなと感じられました。





                                     





その講座の前に今回の忘年会はお開きとなっていたのですが、その際にいつも何かしら皆さんにと言いながら、いつの間にか各自にお土産を
持って来て下さるKさん。
今回も彼女自身が帰りがけにそっと千田さんへ渡され、その後で自分らの手元に来たのがこのお茶でした。
一人ひとつずつ、個包装されておりクリスマスカラーの緑と赤の袋にリボンを結んで、とそんなところまで気を配って下さっていたKさん、
今回この場をお借りして御礼申し上げます。
有難うございました。
昨夜は此処にあるようにこのお茶を飲む間もなく寝てしまいましたので;(笑)今夜にも貯めさせて頂こうと思います、楽しみ~。
                                    
そんなこんなで朝から続いておりました「サロン 月のたね」さんでの忘年会&講座、終わると4時半近くになっておりました。
最後は皆で食した物の片付けをし、ゴミは千田さんご自身が持って帰って処分して下さる(すみません;)という事で、私は彼女の車まで一緒に
それらを持って向かいました。
外へ出ると途端に冷たい風に身が縮むようでした;。
彼女とは車を置いておられる駐車場でお別れし、自分はそのそばのスーパーで食料品の買出し作業をし(笑)結構重くなった荷物を抱えてバスに
乗り込みました。
あれだけ大騒ぎをして食事をしたのに夕飯時にはやはりお腹が空いておりました。
楽しい分、消化も良いのかもしれませんね。
次回は年が明けて、どうやらカラオケ大会?のようですよ;。(笑)





                                      





出雲大社の御玉串を販売させて頂きます。
御玉串の横にありますのはそれを入れる袋でして、その表には美智子皇后様が平成15年に出雲大社に詣でられました際にお詠みになられた
お歌が記されております。
この袋に入れての御玉串のお渡しとなります。
ご入用の方はどうぞお申し付け下さいませ。
一つ送料込みで1120円にて販売させて頂きます。

                                       


                                           





昨年も募集致しましたが、毎年旧暦の元旦の子の刻、つまりは新年になってすぐの午前一時に出雲大社の神楽殿に於きまして皆様に福と徳を授け
招福開運をご祈念致します福徳祭が斎行されます。
それに因み、このお祭りに直にご参拝は出来ずともこの時に同様にご祈念して頂きますと共に、この一年間、皆様にその福と徳を常にお持ち
頂こうとの事から小さな御守りをお持ち頂くように致しております。
それと共に、この御守りをお持ち頂く事で福徳会の会員というものになって頂くについて会員章もお授け致します。
この会員章、もし出雲大社にお越し頂くことが御座いましたらば、水戸の黄門様宜しく(笑)大社の職員にお見せ頂きますと、境内をご案内させて
頂ける特典が付いて参ります。
つまりはごく普通にご参拝頂きましたら見られないであろう所も、係りの者がご説明致しながらご一緒に案内するということが出来るかと存じます。
毎年の事ですので一年毎に御守りをお求め頂くようにはなりますけれど、是非ともこの機会にお大國様(おだいこくさま)のご親縁に結ばれて
より一層の幸栄えを賜られますよう、ご案内申し上げます。
御守りは一つに付き3百円で御座います。
尚、募集は来年の1月18日までとさせて頂きます。
ご入用の方は是非ともお申し出下さいませ、お待ち申し上げております。
尚、併せて新しい御玉串、御神札等もお申し付け下さいますとお送りさせて頂きます。      


     kimikimiblue13@gmail.com

此方までご連絡下さいませ。




                                        




                                         





祓えの神様、瀬織津比売の香りを、御祈念をさせて頂きまして四千五百円にて販売させて頂いております。
またご祈念、ご祈祷をせずとも良いとおっしゃる方は二千五百円とさせて頂きます。
新しく龍の香り、殊にテラの香りとして作成したものも御座います。
もう一つ新たに加わりました木花開耶比売も同様に御座います。
その他、ガイアの香り、波邇夜須毘売神の香り、シリウスの香り、宇宙を行く龍の香り等も上記と同様の方法での販売とさせて頂きます。
この度新たに作成致しました金龍、銀龍の香りも同様です。
石長比売の香りも新たに加わりました。
銀龍ミタの香り、月読尊の香り、アバンダンティアも出させて頂きました。
今のところ、一番最後となっておりますけれど新たにアマテラスの香りも加わりました。
お求めになられたい方は、下記のアドレスまでご一報下さいませ。
またご相談事も承っております、お気軽にお問い合わせなさって下さいね。
テラも待っておりますよ~。



                                    
         kimikimiblue13@gmail.com  
  

                               

       
                                           
                                           (瀬織津比売の香り) 





                                            
                                            (テラ 大國主大神の香り)
      

                                      

                                              
                                            
                                            (木花開耶比売の香り)



                                            
                                            (ガイアの香り)




                                            
                                            (波邇夜須毘売神の香り)   

                                        


                                            
                                            (シリウスの香り) 




                                            
                                            (宇宙を行く龍の香り)




              
                                           
                                          (金龍の香り)




                                            
                                         (銀龍の香り)
          




                                            
                                          (石長比売の香り)  




                                          
                                          (銀龍 ミタの香り)  

 


                                          
                                          (月読尊の香り)
                                      


                                          
                                          
                                          (アバンダンティアの香り) 




                                           
                                           (アマテラスの香り)
                                       



上記で記しております金龍の香り、また銀龍の香りですが先日『虹色の空に金色の風』のTomokatsuさんが出されました「金龍・銀龍といっ
しょに幸運の波に乗る本」を祝しまして12月16日迄どちらかの香りをお求めの方にお好きな香りを一つプレゼントさせて頂いております。
龍について解説されておられる本を読まれながら香りも着けて頂き、より一層の幸運をご自身に齎されて頂ければと考えております。

香りは通常は上記の価格ですが、この25日までは細い管瓶に入れたタイプの物を一つ1500円にて出させて頂いております。
チェーンも付けておりませんが、中身の香りは当然全く変わりはありません。
この折に多くの香りを試すのも楽しいかもしれませんよ?
またお試し用としては各香りをシートにつけたものを送料込みで300円でお送りさせて頂きます。
ご要望の香りだけ、或いは全種類でも構いません。
ほんのわずかではありますが、試しに香りを嗅いでみられるのは如何でしょうか。
多くの皆様のご依頼、お待ち申し上げております。




   
                                         

                                  


                                         




今朝は通常通り祝詞奏上させて頂き、その際にお言葉を受け取りましたが今日はこの場ではかなり長くなりそうですので、また次の機会にさせて
頂ければと存じます。
尚、昨夜香りをお求め頂きました方から作ってほしいと言われた香りがありました。
そうか、この香りかぁ、と思ったのですけれど。
リクエストとしては確かにこの香り、要りますよねぇという神様の物です。
さて誰でしょうね。(笑)
しばし熟考させて頂きたいと存じます。
それにしても責任重大;、頑張らねば;;。




                                           
                                                                                  


                                          




本日もこのブログへのお付き合い、真に有難うございました。
感謝申し上げます。
                                       

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘年会でした | トップ | 瀬織津比売  石長比売の言葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事