日々徒然なるままに

日々感じたことを書いていきます、よろしくお願いします

仏陀の言葉   お歳暮を頼んで来ました

2023-12-08 19:08:08 | ちょこっとスピリチュアル
こんばんは。
朝から良いお天気でしたが、そのお天気の日に何処かで焚火をしていたようで(農地があるので時々何かを燃やす人がいます)煙たくてあまり
窓を開けられませんでした。
ま、どうでもいい話ですが;乾燥している時に火を燃やすのも、どうなんだろうね;?と思うところですね。






















昨日から黄砂が、と話していますが今はまだそこまでではないようですが、これから明日明後日に掛けての方が多く飛来するようですね。
なんで冬の最中に黄砂が?と甚だ疑問ですが、もう季節は問わず、なんでもあるのかもしれません。
冬は空気が澄んで気持ちいい、そんなことも今は昔の物語となるのでしょうかね。
そんな今朝も祝詞奏上させて頂きました。
今日は仏陀の香りをつけて致しました。


 仏陀

 〝 この月になると 忙しない中にも来し方行く末を思う事もあろう

   時間が取れるなら 先祖を思うもよし

   あなた自身の此の年を振り返るも良い

   或いは来たる年に思いを致すもよかろう

   目まぐるしい日々の中で しばし立ち止まり 思いを馳せる

   そんな時を持ってみなさい 


このように言われました。
昔から師も走る程忙しいから師走だなどと言われますが、実際の意味合いは少し違うとも聞きます。
と言いつつも、やはりこの時期はなんとなく気忙しく、どうということはありませんが日の短さも相まってかそわそわするようです。
そんな時こそ、しばし時間を取りご先祖なり、或いは自分の来し方行く末を感じるのが良いと言われました。
人によればお墓参りなどもこの時期にいらっしゃる方もあるようですね。
いえ、いつに限らずお越しになる方はそうかと思いますが。
あたふたする合間、ふと来年はどうであろうか、はたまたいついつに他界したあの方はどうであったかなぁなどと思いを馳せる事も
あろうかと思います。
忙中閑あり、目の前のことのみならず、見えない世界の人や自分の事を思う時間も取ってみられては如何でしょうか。
                           












お知らせ





出雲大社で毎年旧暦の一月一日、元旦に斎行されます福神祭等のご案内となります。
このお祭りにご参加出来ない方々の為に福徳会としての御守りが準備されており、今年もまた多くの皆様に蘇りの祈りとお陰に
結ばれますよう御守りをお授けさせて頂くものです。
来年は令和六年、この年の旧正月元旦の子の刻(午前一時)に福神祭が奉仕され、招福開運のご祈念がお取次ぎされます。
(来年は令和六年二月十日です)
この日は前日の旧大晦日から出雲大社神楽殿の大広間に“年迎え・年越しのおこもり”をされる方々がお参りされ次々と“おかぐら・
ごきねん”を納められ午前二時からは福神御像(金・銀・銅・木で謹刻)が抽選により授与されます。
皆様のお名前を書かせて頂きました名簿はこのお祭の際に御神殿に奉納され、新しい年の“しあわせ”のお取次ぎと共に日々朝夕の
お祭りにもご祈念が奉仕されます。
この意義深い福神祭にご参拝出来ない方々へも福神御像をお頒ち致しますので、福徳会にご加入され大國主大神様のみ恵みを一層
深く賜わられますよう、お勧め申し上げます。
尚、御守りの初穂料は一つ三百円となります。(送料は別途申し受けますことをご了承下さい)
昨年も全国から多くの方々のお申し込みを頂戴させて頂きました。
今年もというか来年もと思われる方は是非ともお申し出下さいませ。
追って詳しくお知らせ致します。

  kimikimiblue13@gmail.com

此方までお申し付け下さい。
(お申し込みは来年一月二十五日までとさせて頂きます)
   













ご縁を結びたいと考えておられる方の縁結びと共に、その方を感じて縁結びに相応しいと思える香りを作成させて頂きたいと思います。
普通はご自身がそのようなご祈祷はもちろん神社さんへ参拝されてなさられるのが一番ですし当然かと思います。
しかし参拝したくとも出雲までは難しい、そう思われる方に此方で大國主大神様にお取次ぎのご祈祷を致しまして縁結びの御守り
等もお渡しし更に香りをお付けしようというものです。
玉串料は壱万円とさせて頂きます。
もしお考えの方がおられましたらば、下記までご連絡下さいませ。
追って折り返しご案内申し上げます。




                kimikimiblue13@gmail.com




お悩み等、ご相談事を伺います。
時には神様にお言葉を賜ったりも致します、いわゆる神霊判断も致します。
ご自身の聞いてみたことなどございましたら、ご一報下さいませ。
お悩みにもよりますが5千円から受け付けております。
 




皆様の星読み、並びにマヤやその他の要素も視野に入れてその方ご自身を鑑定させて頂ければと思います。
料金ですが少し改定し壱万円とさせて頂きます。
尚この星読みはヘリオセントリックと言われるもので一般的にいう占星術とは異なり、その方自身がどのような方であるのか
性格等を拝見するもので運勢等は分かりません。
そこのところはご了承頂いた上でお願い申し上げます。
ご要望の方は上記までご連絡下さいませ、お待ち致しております。





ご自身のパーソナルな龍、その方だけの龍としての香りを作成させて頂きます。
その方が日頃感じておられること、また時にはその方の生年月日等もお伺いし、そこから大神様にもお伺いすること等も含めて
一体その方の龍がどのような龍であられるのかを判断させて頂きます。
それを踏まえてその龍の香りの作成を致します。
価格は5千円、ボトルは瀬織津比売等の物を用い、出来上がった後には祝詞奏上の後に送り出させて頂きます。
ご自身の龍の香りをお求めになられたい方はどうぞご連絡下さいませ。
(送料は別途頂戴致します)
      
   

         



 
(昨日出しそびれましたが;出雲大社からの帰り、こんな風な空が見えておりました まるで今日の日の終焉を伝えてくれているようでした)


(夜間モードで撮りましたので見た目は明るいですが実際はかなり暗かったですよ)
                     








午後からお歳暮をしに、というのか依頼をしに街中へ出掛けて来ました。
先日お嫁ちゃんのご実家から今年も大きな「紅まどんな」という柑橘を頂戴しまして、そのお返しでもありますね。
写真を撮りそびれましたが、この紅まどんなは出回る時期がかなり短いようであまり広島では見かけません。
見たとしても一玉がそこまで大きくないものですね。
おそらく贈答用として送って下さるので尚更大きいのだと思いますが(4Lとなっていました)ツヤツヤとして本当に美味しそうなんですよね。
いや実際とっても美味しいのですが。
そのお返しやら別の方へのお歳暮も合わせてして参りました。
8日、しかも金曜日だからかどうか今日は結構人が多かったようです。
受付して下さる方も、今日はお客様が続きますと話しておられました。
ともあれこれで年末の仕事の一つが終わった気がしますね。
後は掃除とか家の中の事ですが、さて私はするんであろうか;。
いやせねばなりませんよね;頑張りたいと思います。

そんな感じで、本日もこのブログへのお付き合い、真に有難うございました。
感謝申し上げます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シリウスの言葉   出雲へ... | トップ | 銀龍の言葉    季節の商... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちょこっとスピリチュアル」カテゴリの最新記事