日々徒然なるままに

日々感じたことを書いていきます、よろしくお願いします

今日も日記です   一日の出来事などを

2023-04-04 19:26:20 | 日記
こんばんは。
今日も殆ど一日出ておりました。
昨日と同じく下水管の工事の為でした。























(朝方?夜中?午前3時半の月 山の端に入るところ)



昨夜、今日はどうしようかと考えているとなかなか寝付けず、寝ようとすると何処ぞのおバカ共がバイクをブンブン慣らす音が零時半頃まで
響いていました。
多分林道辺りで人が来ないのを良いことに悪さをしていたのでしょう。
よほど警察に電話しようかと思いましたが、じきに自分も寝ていたようでした。
次に何か夢を見て目覚め、ふと窓の外を覗くと山の端に沈む月が見えておりました。
このところ、このパターンが多いですね。(笑)
だからと言って何かある訳でもありませんけども。
次にはうちのネコが母ちゃん、起きてよとばかりに5時半頃、ニャアニャアと鳴いていたよう。
ちょっと待ってクレヨン、昨夜は殆ど寝た気がしないのに;と思いながら、もう少しだけウトウトしましたが、そうだ早く起きて今日のことを
しようと起き出しました。









例により、いつもの車屋さんで車を借り出し、一度戻って昨日の工事の際に裏に置いていたガラクタ等を広島市の大型ごみ処分場へ持って
いく為に車に積み込み、けれど最初は眼科へと車を走らせました。
毎月の受診ですのでさほど変わりはありませんが、いつもの白内障用の目薬等を出して頂きました。
続いては大型ゴミ処分場へ。
眼科は市内の割と南の方ですが、処分場は北の方です。
互いに端っこではありませんが、割と距離はありますね。
ひと山越えて、そのまた更に山の中へと入っていきます。
以前はそこまで此処へゴミを持ち込む人はいませんでしたが、と言っても20年程前ですが;今は皆さん車に積んで持って来られます。
その20年以上前までは月に1度程度は大型ゴミを自分達の住まいの近くに纏めて置いておくと市の方が取りに来てくれていました。
それが無くなったとうのもありますよね。
また持ち込みならば大抵のものは無料で引き取ってくれますが、自宅へ取りに来てもらう場合は幾らか料金が発生したり手続きがあったりして、
ちょっと面倒くさいことも関係するのでしょう。
そんな訳でか、今日も列をなしてごく一般の自分達のような人や、もちろん業者さんも次々に搬入していました。
いつか捨てねばならないと思っていた裏の雑多な物も多少はこれで思い切って処分出来て良かったです。
突然の下水管工事でしたが、ある意味怪我の功名?みたいなものでしょうかね。








その後に処分場から車で20分も掛からぬところへ割と有名な一本桜、枝垂れ桜であったかがあるのを見たくて、そこへ向かいました。
この場所は以前は殆ど知る人はいなかったのですが、この近くに大きな住宅団地が出来たり、道路が良くなったりしたのもあってか、近年は
季節になると狭いその場所が人でごった返すようです。
今日行ってみると、さすがに散り始めておりましたが、まだまだ訪れる人も少なありませんでした。
今回私が眺めたのはそこからもう少し行った場所にある別の桜でしたが、そちらの方が誰も訪ねる人も無く、ゆっくりとみる事が出来て良かったです。
もっと良い感じで花びらが舞うシーンがあったのですが、此方は動画を挙げるのが難しいので写真のみとさせて頂きますね。














この時点でまだ11時頃だったのですが、朝からバタバタしたせいかお腹が空き、そこから近くのスーパーまで車を走らせてお弁当を買いに行きました。
この場所で食べるというより、別のところを考えていたのもあります。
息子が通っていた大学の上の辺りにそこまで知られていないのですが、ちょっとした公園があり、そこへ行く事にしました。
此処からは見晴らしがよく、ちょうど谷間になっている部分に県道等も走り、その向こう側へ今現在のサッカースタジアムが見えます。
このスタジアムも今は広島市内の街中へ新たに建設中で、そうなると此方はどうするのかなと思いますけど。
ともあれ公園の駐車場へ車を停め、お弁当を持って景色の良い所で食べようと思いましたが、あまり人が来ない事もあってか、ちょっとしたベンチも
危険のテープで塞がれておりました。
結局はしばし散策の後、車に戻り、いつもの如く車内にてお昼と致しました。






















お弁当を食べた後は此方の駐車場にも植わっている桜がハラハラと散る様子を眺めてしばし過ごしました。
山の中ですし、近くで鳴く鳥たちの囀りが聞こえ、それだけで気持ち良かったですねぇ。
そんなことをしてしばらくのんびりし、ほんの少しアウトレットへ足を運び、後はいつものショッピングモールへ行き、外のネコらのご飯を買って帰りました。
書いてみればこれだけのことですが、なんだか疲れましたね;。
明日はのんびりしたいと思います。

























戻って外のネコらにご飯をあげていると電話が入り、明日は仕事となりました。
ちょっとのんびり、はしばらくお預けのようです。

ともあれ、こんな日記のブログ、毎度ながらにお付き合い頂き有難うございました。
感謝申し上げます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敷地内の下水道の工事をされ... | トップ | ご相談事にお伺い致しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事