日々徒然なるままに

日々感じたことを書いていきます、よろしくお願いします

大國主大神の言葉    3人であちこちしてみました part5

2024-06-29 19:08:08 | ちょこっとスピリチュアル
こんばんは。
昨夜はそこまで雨は降らず、今日も日中は曇り空でした。
梅雨とはいえ、この辺りはそこまで今のところ降っていない感じです。



























このお天気を見ながら先週がこんな感じだったらなぁと思いますけどね。
まぁこればかりは仕方ありませんね。
曇り空とは言え、洗濯物はなんとか外へ干せる程度ですので室内でいつまでもジメジメということは無いようです。
これから先は分かりませんが。
そんな今朝も祝詞奏上させて頂きました。
今日は英国へご訪問なさいました天皇皇后両陛下に向けてのお言葉を大國主大神から賜ったようでした。


  大國主大神

  〝 互いに手を携え 共に歩み寄るならば

   これまで以上の親密さ

   より以上の力も合わさり

   一層物事も良き方へ進んで参ろうぞ

   これを機に 他所の人々も互いを認め合い

   寄り添うこと致せば 世界は更に高まり行くであろう 


このように言われました。
報道で拝見しておりますと、天皇皇后両陛下が英国のチャールズ国王並びにカミラ妃と共にかなり親密なお時間をお過ごしになられたようですね。
最後のお別れのご挨拶まで、お互いに名残惜しそうにいつまでも話し足りないとでもいう風になさっておられました。
自分は日本人ですのでよく存じませんが、雅子妃がカミラ妃並びにチャールズ国王にチークキスをしてお別れの挨拶とされたということは、
何度も申すように相当親密なご関係であられたのかと感じます。(或いはそうなられたのかと)
この報道自体はほぼ日本と英国、あとはイギリス連邦位しか詳細は伝えていないでしょうし、他の国々からすれば、日本の偉い人?がイギリス
国王に会いに行った、という程度しか認識が無いのかもしれません。
それでもこのように国のトップ、と言っても日本の場合は現在は直接には政には携わらない方々がこのようにお相手の国のやはり同じような
立場の方々に逢いにいらしたということが大事なのではと感じました。(英国は少し違いますが)
こんなことを書くと何かとウダウダ言われる人もいますが、拝見していて純粋に素晴らしいなという感想を持ったまでです。
腹を割って話す、或いは胸襟を開いて話をするということは何よりも大事なのではと感じます。
互いに批判、非難をしていても距離は開くままでしょう。
世界の各地ではお互いにこのように親密になれるところもあれば、それ以上にいがみ合いを続ける所の方が少なくないかと感じます。
これもあくまで自分の思いですが、これを皮切りに世界の人々が共に歩んで行けるきっかけになれば良いなと感じたことでした。














お知らせ



ご縁を結びたいと考えておられる方の縁結びと共に、その方を感じて縁結びに相応しいと思える香りを作成させて頂きたいと思います。
普通はご自身がそのようなご祈祷はもちろん神社さんへ参拝されてなさられるのが一番ですし当然かと思います。
しかし参拝したくとも出雲までは難しい、そう思われる方に此方で大國主大神様にお取次ぎのご祈祷を致しまして縁結びの御守り
等もお渡しし更に香りをお付けしようというものです。
玉串料は壱万円とさせて頂きます。
もしお考えの方がおられましたらば、下記までご連絡下さいませ。
追って折り返しご案内申し上げます。




                kimikimiblue13@gmail.com




お悩み等、ご相談事を伺います。
時には神様にお言葉を賜ったりも致します、いわゆる神霊判断も致します。
ご自身の聞いてみたことなどございましたら、ご一報下さいませ。
お悩みにもよりますが5千円から受け付けております。
 




皆様の星読み、並びにマヤやその他の要素も視野に入れてその方ご自身を鑑定させて頂ければと思います。
料金ですが少し改定し壱万円とさせて頂きます。
尚この星読みはヘリオセントリックと言われるもので一般的にいう占星術とは異なり、その方自身がどのような方であるのか
性格等を拝見するもので運勢等は分かりません。
そこのところはご了承頂いた上でお願い申し上げます。
ご要望の方は上記までご連絡下さいませ、お待ち致しております。





ご自身のパーソナルな龍、その方だけの龍としての香りを作成させて頂きます。
その方が日頃感じておられること、また時にはその方の生年月日等もお伺いし、そこから大神様にもお伺いすること等も含めて
一体その方の龍がどのような龍であられるのかを判断させて頂きます。
それを踏まえてその龍の香りの作成を致します。
価格は5千円、ボトルは瀬織津比売等の物を用い、出来上がった後には祝詞奏上の後に送り出させて頂きます。
ご自身の龍の香りをお求めになられたい方はどうぞご連絡下さいませ。
(送料は別途頂戴致します)
      
   

                               






                        






さぁ、いつもの3人のお出掛けと参りましょう。
上の写真は瓦蕎麦と岩国寿司でお腹がくちくなった後で、次は何処へ行こうかと歩き出して行ったところへかなりの数の川鵜(かわう)が
このように柵の中へ居れられていました。
錦帯橋が架かる錦川は鵜飼いがありまして、その折に活躍する鵜たちをこのように仕事?が無い時には集めているのだと思います。
間近で見る彼らはそれぞれに羽繕いをしたり、雨ではありましたが;羽根を乾かしている子らもいました。
そこへ至る以前に吉香公園というところがあったのですが、なんせ何度もいうようにずっと大雨は続いており、普段なら素敵ねぇと感じるであろう
噴水も、雨の中で見れば冷たそうと思うばかり。
写真に撮ろうという気にすらなりませんでした;。
他にも今グーグルマップで見れば宇野千代さんの石碑だとか見どころ満載のようですが、全ては雨に祟られて;とにかくこの雨から逃れたい、
それしか頭に無かったように思います。
本来でしたらロープウェイで一気に城山と言われる場所まで上り、そこの岩国城を見たかったのですが、なんせ2、300m程しかない山のてっぺんが
雲に覆われてしまい、全く何も見えない状態でした。
ですのでそれも断念し;近くにある岩国白へびの館というところへ行ってみることにしました。
実は私は蛇が苦手でして;う~ん、どうだろなと思いましたが、全国でも白蛇がこれほど多く一か所に棲息する地は無いとのことで昔から有名です。
そんなこともあり、まぁ話のタネに行ってみようかと思った訳です。
中へ入るとそこまで広くない建物に実物の白ヘビさん達はガラスケース?の囲いの中に入れられていました。
実際に見てみると思っていたよりも案外と小さな個体が多いようで(なかには大きなものもいるのでしょうが)むしろかわいいなと感じましたよ。
元々白ヘビ自体がアオダイショウのアルビノ、色素の無いヘビがこの近辺だけに多く出て来るようになったらしいです。
地元の方はこの白ヘビに色々助けられたという言い伝えがあるそうで、昔から大事にされているようでした。
お土産コーナーには、そんな白ヘビにまつわるものが沢山おいてありましたが、さすがにそれらはいいや;と思いました。
此方を出ると多少は先程より小降りになったようで、少しだけやれやれと感じました。






(吉香公園にあった錦帯橋の実験用の橋?  とても小さなものが架けられていました)


(うまく撮れていませんが;白ヘビさんの身体 見りゃ分かりますが; 気温が
低かったせいか殆ど動かずじっとしていました)




お城も見られなかったし、此処は終わって次何処か行きますかとなりました。
車へ戻るには今一度、渡って来た錦帯橋を引き返します。
が、その前に此処に結構有名な「日本一 ソフトクリーム むさし」というお店があります。
いや私は知らなかったのですがKさんやLちゃんは良くご存じのようで二人して早速何かを注文してパクついておられました。
あおぞらさん食べないんですか?とKさんに言われましたが、いや寒くって;とお断りしました。
何度も言うように此処までに結構濡れネズミになっており、それへ持って来てチベたいソフトクリームを舐めるのはどうにも憚られたのでした;。
しかしこれが後で思いもよらぬことに繋がろうとは、この時は知る由もありませんでした。(ってなんだか下手なミステリーみたいですけどね; 笑)





(失礼してどうやらLちゃんの手元を撮っていたみたい;)


(一口パクついた後かな?)














夕方、外のネコにご飯をあげに行くと一時期、ザァッと降りましたが、その後はまた止んでいます。
と気象レーダーを見てみれば、いやいや本格的に降り出すのはむしろこれからのよう。
今夜は気を付けて過ごした方が良さそうです。
どなた様もどうぞお気をつけてお過ごしくださいね。

本日もこのブログへのお付き合い、真に有難うございました。
感謝申し上げます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高龗神の言葉    3人であ... | トップ | 夏越の大祓いを斎行致しまし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちょこっとスピリチュアル」カテゴリの最新記事