日々徒然なるままに

日々感じたことを書いていきます、よろしくお願いします

雲海とカープの写真?撮りました

2017-09-25 20:43:27 | 日記
こんばんは。
朝は少し冷え込んだ感じでしたけれど、日中は久々にムシッとするような暑さを覚えました。
ですけれど、申したように朝の冷え込みのせいか、いつかのように少し離れた場所に雲海のように棚引く雲が見えておりました。
今朝、たまたまいつもより早くぺっかりと目が覚めまして、外を見ると雲が横に長く留まっておるのを見つけました。
お、これは撮らねばと思い、いつもの如くスマホにて稚拙な写真を撮った次第です。
これもまた何枚かをバシャボシャと撮ってみましたので、立て続けで載せてみたいと思います。


                                  



                                  



                               
                                  




                                  



最後の一枚は、アンテナの上に明けの明星、金星が見えておりましたのでそちらをパシャリとしております、分かるかな;?  
動画でも、この雲海が少しずつ流れる様子を写したのですけれど、此方へアップする方法が今ひとつわかりません;。
もし出来るようなら、そのうちに載せてみたいと思います。

やがて昇ってきた朝日は、このようでした。


                                                                     



今日は写真三昧のブログで終わりそうですけれど(このところずっとそうかも;)先日申しておりましたカープ優勝の垂れ幕をこれもまた
今日撮って参りましたので、早速載せたいと思います。



                                  



                                  



                                  


まぁ、どう撮ってもこれ以上はどうしようもないので;こんな程度でご勘弁願えればと思います;。
このアングルというか全体が入るように撮るには、どうやら車道を挟んで一箇所しか場所がなく、そこで何人かの人がやはり同じようにスマホを
取り出してパシャッとしては立ち去っておられました。
皆さん考えることは同じでして、とにかく撮っとこう、そんな感じでしたね。 


 
                                  


今日街中に出たのは、先日来これもまた申しておりますけれど、こうして書いているこのパソコン、突然の予期せぬシャットダウンが頻繁になって
きておりまして;、こりゃどうでもこうでも替えるしかないんかいなぁ;と考えてまたもや電器屋さんへ行くためでした。
パソコン売り場で以前から懇意にしております、まるで自分の娘のように思っております(向こうはそうじゃないですけれどね;)新入社員さんが
おられまして、その子に会いにいくのもこれまた目的だったりします。
実は息子より一年先に生まれた娘がいたのですけれど、生まれて直ぐに亡くなり、実質的には我が家は息子一人ということになっております。
女の子がいたらなぁとも考えますし、自分も男兄弟の中の(一応)紅一点だった故に、余計そういう気持ちがどこかへあるのかもしれません。 
要するにパソコンは一つの言い訳でして、結局はその彼女の顔見たさだったのだと自分でも思います。
それともう一つ、寝る時に足元が冷える性質でしていつもあんかをして寝るのですけれど、長年使っていたものがとうとう温まらなくなり、これも
一つ買うか、というのもあって参ったのもありますね。
何年か前までは、いわゆる懇意にしている小さな電器屋さんに何でも頼んで電話一つで持ってきてもらっていたのですけれど、寄る年波には勝てず
とうのかお店を畳まれましたので、最近は街の大きなお店へ行くようになったわけです。
ですけれど、今日参りましたお店、ちょうど建て直しをしておられる最中でして、自分の考えていた商品ははなから置いておられませんでした;。
仕方ない、別のお店で買おう、と思いながら気づくと買わずに帰ってきておりました。
もうこれは通販で頼んだほうが早いですね;。 



                                  



後は息子からラインで連絡が入り、毛布を持って来てほしいと頼まれ、出ていたついでに毛布も買って帰りました次第です。
家に毛布はあるのですけれど、どれも重たいものばかりでこの際一枚買ってやろうかと考えたものです。
これもですね、明日公休である息子のところへ家から冬用の布団を持って行くというのを先日うちへ戻った際に頼まれておりまして、そのついでに
持っていくというわけです。
なんやかんやと言いつつも、まるで親バカ丸出しなのですけれどね;。
倉敷ですし、車で二時間もあれば着く距離です。
どんな風に暮らしておるのか見て来ようと思っております。



そんな感じで、またもや写真が大半を占めてしまいました今日のブログ、我ながらなんだかなぁ;な感じなのですけれど。
このようなブログへの変わらずのお付き合い、皆様いつも有難うございます。
感謝申し上げます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんびり過ごしました | トップ | 倉敷、行ってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事