日々徒然なるままに

日々感じたことを書いていきます、よろしくお願いします

銀龍の言葉     電車で旅を?

2024-08-07 19:08:08 | ちょこっとスピリチュアル
こんばんは。
昨夜は多少涼しさを感じましたが、日中は変わらず暑いです;。
15時50分現在で35.2℃、13時前で36.3℃あったようです。
もう普通に体温ですよねぇ、いやはや。



























元々冷房が苦手であまり付けたくない派でしたが(どんな派?)こうも暑いとつけていなければ必ず熱中症になるレベルです。
他に言うことは無いんか?な話ですが、いや他に無いんですよ。
書く前には、今日はこんなことを書こうと思っているのにいざ書き始めると忘れているという。
メモしときなさいな話ですね。
それだけ日々が異常だということでしょう。
今後は先日も言っていたように四季ではなく、二季、夏と冬しかない国になるのかもしれませんね;。
なんともおかしな話です。






(昨夜は結構星が見えていました ただし老眼で確認しにくいだけです;)






今朝も祝詞奏上させて頂きました。
今日は銀龍の香りを付けて致しました。


  銀龍

  〝 未だに暑き日々なれど

    陽は徐々に傾きつつある

    秋の兆しは見えねども

    移ろうことに変わりはない

    厳しき日射しに耐えつつも

    涼しい季節を待ち望もうぞ 


このように言われました。
今日は立秋、暦の上ではですが。
しかしそう言われてみると、この厳しい暑さではありますが日射し自体が何処となく斜めに射し込んで来ているように感じます。
いやまだまだ上から照り付ける真夏の太陽そのものかもしれませんが、なんとなく感覚的にそう思います。
来週は既にお盆に入りますし、そう考えれば秋に差し掛かっているといってもおかしくは無いでしょうね。
たまたま上で四季ではなく二季になりつつあると書いていますが、仮にその二季だったとしても、まだ今は途中経過の時期はあろうかと思います。
以前程の爽やかな秋には程遠いかも知れませんが、夏と冬の間の端境期は必ずあることでしょう。
僅かな変化かもしれませんが、そのように段々と移ろう季節を楽しみに待つことも必要かなと感じた今回の言葉でした。







                                 










お知らせ



ご縁を結びたいと考えておられる方の縁結びと共に、その方を感じて縁結びに相応しいと思える香りを作成させて頂きたいと思います。
普通はご自身がそのようなご祈祷はもちろん神社さんへ参拝されてなさられるのが一番ですし当然かと思います。
しかし参拝したくとも出雲までは難しい、そう思われる方に此方で大國主大神様にお取次ぎのご祈祷を致しまして縁結びの御守り
等もお渡しし更に香りをお付けしようというものです。
玉串料は壱万円とさせて頂きます。
もしお考えの方がおられましたらば、下記までご連絡下さいませ。
追って折り返しご案内申し上げます。




                kimikimiblue13@gmail.com




お悩み等、ご相談事を伺います。
時には神様にお言葉を賜ったりも致します、いわゆる神霊判断も致します。
ご自身の聞いてみたことなどございましたら、ご一報下さいませ。
お悩みにもよりますが5千円から受け付けております。
 




皆様の星読み、並びにマヤやその他の要素も視野に入れてその方ご自身を鑑定させて頂ければと思います。
料金ですが少し改定し壱万円とさせて頂きます。
尚この星読みはヘリオセントリックと言われるもので一般的にいう占星術とは異なり、その方自身がどのような方であるのか
性格等を拝見するもので運勢等は分かりません。
そこのところはご了承頂いた上でお願い申し上げます。
ご要望の方は上記までご連絡下さいませ、お待ち致しております。





ご自身のパーソナルな龍、その方だけの龍としての香りを作成させて頂きます。
その方が日頃感じておられること、また時にはその方の生年月日等もお伺いし、そこから大神様にもお伺いすること等も含めて
一体その方の龍がどのような龍であられるのかを判断させて頂きます。
それを踏まえてその龍の香りの作成を致します。
価格は5千円、ボトルは瀬織津比売等の物を用い、出来上がった後には祝詞奏上の後に送り出させて頂きます。
ご自身の龍の香りをお求めになられたい方はどうぞご連絡下さいませ。
(送料は別途頂戴致します)















今朝の事、ご近所の高校生になる男の子が自転車で出掛けようとしていました。
夏休みだし、いつものバイトかな?と思い声を掛けると、今から友達と旅に出ますと言います。
え?旅?何処へ?と聞けば、どうやら友人何名かと2泊3日で倉敷へ行くのだとか。
思わず新幹線で?と尋ねれば、いえ電車でと答えます。
つまりは在来線を乗り継いで向かうようです。
まぁね、若いですし、友人何名かと行くのであれば時間は短縮出来ても高くつく新幹線より、電車に揺られてコトコト行く方が旅情があるという
ものですね。
行ってらっしゃい、気を付けてねと言えば、はい、行ってきまーすと元気に答えて走り去りました。
楽しい旅になることを願っていますよ。
そう言えば私も学生の頃、在来線を乗り継いで大阪まで行ったことがあります。
春だったか、当時は山口百恵さんの「いい日旅立ち」が流行っており、ホームに電車が入ってきた時には思わず心の中にあの歌が流れて
いました。(笑)
呉でしたので当然呉線経由で幾つか乗り継いで行ったのは覚えています。
ただし、さすがに途中で疲れてしまい;神戸であったか、そこでは新快速とかいう電車に乗った時には、あぁこれで少しは速くなるなぁとホッと
したことも印象に残っていますね。
6時過ぎ位に呉を発ち、大阪へ着くと15時半頃だったでしょうか。
ホームまで迎えに来てくれていた従姉の顔が見えた時には既に疲労困憊していたようでした;。
既に結婚していた従姉の家(枚方でした)に2,3泊させてもらい京都へ遊びに行きました。
正確にはその当時は自分が拒食症でガリガリだったため;自宅の近くの鍼灸の先生が出たと言う京都の鍼灸の学校?だか医院だかを訊ねて
いったのでした。
つまりはそこで診察してもらう為だったと記憶しています。
その医院が哲学の道近くにあったかと思いますが、結果はどうであったか、肝心のところは覚えていませんね;。
それでも春の京都の円山公園の桜は綺麗だったとか、産寧坂の途中のお汁粉屋さんで食べたお汁粉が美味しかったとか、そんなことは覚えている
んですよね;。
そんなことをしての従姉の家からの帰りは、これは新幹線で帰ってきました。
それまでそんなものに乗ったことが無い自分、来しなのことと考えわせても、なんて速くて快適なんだという気がしていたようでした。
若い頃の旅、何処でもいいですから自分のやりたい方法で行ってみるのは後々の為に何かしら役立っているように感じますね。
皆様はどんな経験をお持ちでしょうか。






















夕方、外に出てちょっとネコのところへ行くだけで胸が苦しくなります。
どうやら暑過ぎると心臓に負担がかかるらしいですが、我ながら軟弱だなぁとも感じます。
室内で水分は摂っている筈なんですけどね。
なんにせよ気を付けたいと思います。

本日もこのブログへのお付き合い、真に有難うございました。
感謝申し上げます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島 原爆の日に寄せて | トップ | 今日は日記です    地震... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちょこっとスピリチュアル」カテゴリの最新記事