京都・㐂むら(きむら)呉服店公式blog〜受け継ぐ着物

創業87年。2013年に家業を継ぐため異業種から転身。2021年に主人も加わりました。お得な商品の紹介や日常を綴ります。

ひさびさに京都市内お散歩

2020-06-09 18:17:00 | 京都あれこれ
用事があり久々に京都の繁華街を散歩しました。

コロナ禍でも変わらないのは御池通りに咲く紫陽花。



御所も変わりませんね。


子供たちが溝でザリガニ釣りを楽しんでました。
私の小さい頃の御所に戻った感じ。

でもよーく見ると変わった所も。


天ぷら吉川さんのウィンドウに飾られてるお稚児人形。
小さいマスクしたはります。
今しか見れない光景かも

人通りは少し戻ったものの
多くは地元民なので
今まで入れなかったお店にも入れたり。


錦市場近くのブルワリー
いつも満席で何度も断られました。


大衆居酒屋も好きなんですけど
たまにはこういうオシャレなお店も
行かせてね

思っていたより活気が戻ってて
ひと安心。

みなさん
がんばりましょー

喜むら呉服店



最新の画像もっと見る

コメントを投稿