京都・㐂むら(きむら)呉服店公式blog〜受け継ぐ着物

創業87年。2013年に家業を継ぐため異業種から転身。2021年に主人も加わりました。お得な商品の紹介や日常を綴ります。

着物でお出かけ・ギャラリーYDS

2013-12-02 12:23:42 | お出かけ
新町丸太町下るギャラリーYDSさんで行われていた企画展「穏やかなとき」に行ってきました。

ギャラリーYDS企画展「穏やかなとき」

手作りっていいですねー。

和紙や木の風合いから温もりがにじみ出てて、見ているだけで癒されました。
高橋さんのギャラリースペースそのものがステキでとても落ち着くんですけどね。

そして少しですがこれからの呉服についてお話ししてみたり。

年内の企画展はこれが最後ということですが、来年も時間合わせて来させてもらおうと思います。



ちなみに。。。
寒さも増してきましたので母からもらった道行コートでお出掛けしました。

今のコートや羽織は丈が長く、膝下くらいまであるのですが、これは昔のですので少し短いです。
でも私の身長からいくとちょうどバランスがよく、膝丈くらいで充分のようです。

また身巾もちょうど合っていたのでキレイな前上がりに。
身巾が合っていないと前下がりになってしまうようです。
気をつけたいところですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿